人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒天ラーメン??

今日もとっても良いお天気(*´ω`)
朝は8時に起きて10時からバイト☆
今月数少ない「下・原」(下山・宮原ね♡)だったから楽しかった~ゎぁ━━.+゚ヽ(・▽・。)ノ.+゚━━ぃ!!
そして本館のカウンターは窓際だからとっても気持ちがよいのです(((v´▽`)v ィェィ
ちょっとだけ食アドの勉強して
いつも通り本整理など。
ふと返却処理しようと思った本が目に留まりました。
新着本で寒天の料理の本2冊☆
あらおいしそう♡o。.(´∀`)ポッ
自分は着やせするらしくぱっと見普通なんだけど(普通か!?)
運動してる割に(そんなにしてないのかも!?)体脂肪とか下っ腹とかやばいのよ@(≧Д≦)@
寒天ダイエットって流行ってるみたいなんでちょっと興味津々(笑)
ふむふむ(・ิε・ิ)
寒天ってカロリーはほとんど無くって嵩ましできるしいっぱい食べた感あって食物繊維いっぱい。
てかなんかすごい食物繊維強調してたよ(笑)
私よく「快便そうっ!」って言われるけど、
もっと便通良くなるのかしら(・_・;)
日本人さん食物繊維摂取量減ってるらしいからいいのかな??
摂りすぎもよくないけどね(^^;)
そんなこんなで晩ご飯に作ってみました
寒天ラーメン??_b0058010_2315777.jpg

『寒天ラーメン』
ちょうど糸寒天こないだ買ったばかりだったから♪
あったものばっかりでワカメと豚肉とネギのっけてみました。
ん~。
全くラーメンではないね(当たり前??)☆
これに懲りずにどんどん寒天レシピ増やしていこうと思います(笑)







寒天ラーメン??_b0058010_23161976.jpg
今日のお昼に購入♪
『お~ぃお茶 京都宇治茶』
春早くなぃっ(>Д<)!?
でもかわいかったのと京都って文字に惹かれて買ってしまいました☆

by yukagorououkoku | 2006-02-12 23:17