ひとつ解放?

めっちゃ心配してた再試はなにもないようで
ほっと一安心。
これで後は実習準備だけだ~
だけって言葉はふさわしくないけど(ノ∀`;)

さっきネットで近くにかわいらしいcafeを見つけました
こんなお店あったんだぁ
にゃんこが2匹いるらしい♡
明日とか時間に余裕あったら行ってみよっかな

今日は久しぶりに朝練行って試合もできて大満足♡
明日も朝ちらっと打ちたいな~
[PR]

# by yukagorououkoku | 2006-08-26 01:18

21年前

21年前の今日ってか昨日
その日もとても暑い日だったそうです。
母は、私が生まれて病室に戻ると
のびきった冷やしラーメンが待っていたのを今でも思い出すそうな。

というわけで
ついにハタチとよべない歳になってしまったわけですが
まだまだ気持ちはハタチ。。。じゃなく10代でヾ(・ε・。)ォィォィ
ハタチの1年
いろんなことがありました
成長した部分もあっただろうし
変わった部分もあったと思う
変わったのはよい意味であったり悪い意味であったりだけど。
私はないものねだりが好きなのか
隣の芝生は青く見えるもんなんです
いっつもそんな感じだったりします
要は欲張りなだけなんでしょうか。
多分自分の事ばっか考えてるからそうなのかも。
これからはもっとそうじゃなくって広く広く周りを見渡せるようにしたいと思います。
っていうちょっと抱負なわけです。

○やな、○っちーさん今日はわがままに付き合ってくれて本当どう言っていいのかってくらい感謝してます(>_<)!!
ありがとうございましたっっ♡
[PR]

# by yukagorououkoku | 2006-08-21 20:20

少年ヾ(;゜ロ゜)ノ

今日は実習先に打ち合わせに行ってきた!
バス1本で行けるから遠いけど便利かも♡
先生方はみんないい人ばっかりですごく安心☆
特に栄養士さん(笑)
なんかどっかおっちょこちょいなように見えてとっても親しみやすい人でした!

小学校からの帰り道、
歩いていると男の子が近づいてきました。

「さっき学校にいた人だよね??実習生なの??」
「うん^^そうだよ。9月に来るからよろしくね^^」
「僕9月21日誕生日だよ!」
「そうなんだ~☆でも21日はもういないいんだな~」

バス停までの道がちょっと長いからこんな感じでず~っとおしゃべり(笑)

「お姉さんってお酒飲めるの??」
「うん^^20歳過ぎてるからのめるよ~」
「僕も飲めるよ」

ってお~~いっっ―(;=△=)ノッ!!

「この前缶1本飲んじゃったよ!でもタバコは苦くて吸えないんだ!」
「だめだよタバコなんて吸っちゃ><お酒はちょっとなら身体にいいこともあるけどタバコは絶対ダメだからね!」

って小学生にお酒認めてどうする自分ヾ(;゜ロ゜)

少年よ、実習生にお酒は飲んでいいよって言われたなんていわないでね。。
[PR]

# by yukagorououkoku | 2006-07-21 00:56

そんな時代か

さっきいつものようにBigHouseにお買い物。
袋に物を詰めて帰ろうとした時、
目の前には一組の親子(母、子)
今日は鯛焼きが半額らしく
母「これたべる??」
子供は首を振って隣のお店を指差しました。
お隣はマックです。
母「マックがいいの??」
子「うん!マックが食べたい!」


私はそんな風景を横目に見ながら帰ってきました。
さてあの親子の晩ご飯はマックになったのか??

あんなちっちゃい子が自分からマック食べたいって言うのね~
べつにマックが悪いわけじゃないよ。たま~に誰かの食べさせてもらうと美味しいし☆
まぁ自分はハンバーガー食べるの下手だから(上手く食べれないの)あえて買って食べようとは思わないけど(о´ω`о)

母よ、お願いだからご飯は作ってあげておくれ。
子供の頃からファストフードの味に慣れちゃったら危険だよ。
濃い味のものばっか好きになっちゃって
塩分、脂質の過剰摂取??
子供のこれから一生の食習慣は「つ」が付く年齢のうちがたいせつなんだって話。(3つ4つとかから・・・・・9つまで)
生活習慣病になってまうよ~
てか子供もだけど、母よ、あなたも気をつけたほうがいいのでは??
なかなかよろしい体格ですよ。

ファストフードってか外食自体あまり食べなかった自分の子供時代。
そんな食生活で育ててくれた父・母に感謝です。



あっ、そうそう☆
今日バイト終わってから月寒ゼビオに出来上がったゲームシャツを取りに行ってきた!!
58着ちゃ~んともらってきたのでそのうち皆さんの手に届くでしょう(´∀`)ノ
S頼んでた人Mしかなくって申し訳ない。やっぱりちょっと大きいかも。。。自分が着てギリギリ感が。。。MルとかAズが着たらパジャマになったりしてアタヽ(;ω;ゞ=ヾ;ω;)ノフタ

後、今日はバイトでなんだか落ち込んでおります。
団体のお客さん。とっても感じ良くって、お金も先にまとめてくれててまとめてのお会計。
スタンプカードお願いしますって言われて、
「あっ、そういえばまとめて押すのって本当はダメなんだったよな~」って思って、いつもなら押しちゃってるのに今日に限ってお断りしてしまいました。
でも後から考えたら、お会計は一つだし今までやってたし押すべきだったのではと。。しかもいつも来てくれてる人たちでこの前も押してもらってたっぽかったし。
あ~、、、なんか悪い事しちゃったな(T_T)
誰か北大の陸部に知り合いいたら「ごめんなさい、今度はちゃんと押しますアタヽ(;ω;ゞ=ヾ;ω;)ノフタ」ってお伝えくださいヾ(;→㉨←)ノ
[PR]

# by yukagorououkoku | 2006-07-16 20:54

夕焼けと花火とジンパと

夏といえば花火☆
一昨日は余市の花火大会を見に行ってきた(。→∀←。)

b0058010_181970.jpg

到着した時ちょうど夕焼けが見れて、
それが本当にキレイで感動(ノ∀`♥)
海まで真っ赤に染まっててうっとりです。
空って毎日見れるものなのになんでこんなに感動したりするのかなぁ(*´・ω・`*)ドキドキ
雲ひとつない晴天だとわくわくするし
そこに真っ白な雲があってもそれもまた気持ちよくて
雨に日は雨の日で空見て色々考えたくなったり
昨日みたいなキレイな夕焼けにはうっとりするし
夜の星空はずっと見てても飽きないくらい吸い込まれそうになったり
空って不思議


花火はというと、ちょっと見る場所は遠かったけど夏を感じさせてくれてとっても楽しかったよ♡



昨日は○麗華のメンバーでジンパ&花火☆
b0058010_1163797.jpg

学校終わってから色々買出し行ったり野菜切ったりおにぎりにぎったり火熾したり準備も楽しかった(๑→∀←๑)

お肉はもうとうぶんいりません(笑)
食べ過ぎてそりゃお腹もぽっこりです。





b0058010_117380.jpg
食べながら、木に登ってみたり、ピラミッド作ってみたり、花火したり、スイカ割りしたり
めっちゃ楽しかった♡
○麗華の人たちは本当にみんなおもしろくて
ここでバイトできてゆかは幸せです(о´ω`о)
これからもみなさんよろしく♪♬

b0058010_115389.jpg











スイカケーキ(笑)
EリちゃんとKーちゃんのBirthdaycakeなの(ノ∀`♥)
かわいいでしょ☆
生クリームとスイカがステキなハーモニーを奏でておりました♪♬
[PR]

# by yukagorououkoku | 2006-07-04 01:18

ちーん。。

今日は久しぶりにテニスしたぁ♪♬
下手だな~私
夏季個人まで後2日、雨降らないといいねヾ(;→㉨←)ノ

昼は帰ってきてから
また全日エントリーやったり交通機関調べたり
やっと今さっきエントリー送って後は写真を送るだけ☆
よかったよかった~


後、今日は実習先の決定(発表)だったから学校へ。
私が希望したのは
「美香保小学校」
めっちゃ近いから希望がいっぱいいてダメもとで書いたんだけど。。。
やっぱりハズレ(;Д;)
さぁどこになったのかと自分の学籍番号探してみると

「篠路西小学校」

ち━━━━(ノД`)━━━━ん


遠っっ!
毎朝8時くらいには小学校に着かないといけないのに。。。
どうやって行けばいいんだ??
まぁ友達はさらに遠くに飛ばされて平岡公園らへんになってしまったらしいからそれよかましなのかもね^^;
決まってしまったものはどうしようもないので頑張ります(T_T)

Mほ~、晩ご飯食べさせてぇ♡泊めてぇ♡
[PR]

# by yukagorououkoku | 2006-06-15 20:50

リフレッシュ♪

さてさて一昨日のお話し☆
MほとSやかの期待通り日記かこうかな(笑)
b0058010_136451.jpg

一昨日は同期13人で夏合宿の宿泊ロッジの浦中に挨拶に行ってきました!
心配してた天気も晴天で、絶対うちらの中に晴れ男晴れ女がいると思った♬
朝7時出発だったけど色々あって10時着の予定がちょっと遅れちゃった^^;
ちょこっと浦中で話し合いしてなんかすっごく早く終わったから予定してたラフティングの時間を早めてもらって11時半くらいからいよいよSTARTっ(σ→ˇ∀←)σ
ドライスーツにライフジャケットにヘルメット!
ゴツイ格好だけどなんかそれだけでもう楽しい(笑)
色々説明うけていざ川へ!
Mやりん怖がりすぎではんべだった(笑)。怖がりすぎてガイドさんにちょされて開始数分で川に落とされてた(о´∀`о)(笑)
みんなで1!2!1!2!って声かけながらボート漕いだり、しがみついたり、イナバウアーやったり(笑)飛び込んだりまぁ~っじ楽しすぎ(。→∀←。)!!
流れが激しいところとか最高☆
ひっくり返らなくてよかった~
水かかりまくりで飛び込んで泳いだりもしてたからスーツの中、服までびっしょびしょ(笑)
やったことない人は絶対おすすめ!6人とか8人とかで行くのがいいと思うよ☆

ラフティングが終わってみんなおなか空いてるけどダダこねて先に温泉にしてもらった@(≧Д≦)@
だってこんなびしょびしょのままご飯なんて美味しく食べれないしね!
行った温泉は『ゆきちちぶ』ってとこ!
1回合宿で行ったことあるけど昼間は初めて
天気良いから露天が気持ちよすぎ(ノ∀`♥)
昼の温泉って中々いいものなのねぇ~
最近温泉大好きで益々好きになっちゃった(๑→ω←๑)


b0058010_1381119.jpgスッキリした後はごはんごはん♡
有名なサンドイッチとケーキのお店に行きました!
サンドウィッチ本当おいしい!
でかい!!!!
してここでSんじ・Sやか・HでのBirthdayをやることに!
前の日に作っておいたケーキ、ロウソク消すの3人とも勢いよすぎでぶれちゃったよ(笑)
喜んでくれて嬉しかったなぁ♡
つくりがいがあるってもんです(*ゝ∀・)

帰りは夜の真っ暗な噴出し公園によって、
初めてあんなところに展望台があること知って得した気分☆
昼にしか行ったこと無いけど夜もなかなかステキだ場所だったヾ(♥ó㉨ò)ノ♡


帰ってきたらくたくたすぎて爆睡!
ちょっとはしゃぎすぎた(笑)いろんなこと忘れて思いっきり楽しめて気は使わないし同期まじ最高♡
今度はキャンプだね~d(ゝc_,・。)♪

でも次の日(今日)はやっぱし寝坊。。。^^;
ごめんなさ~い(笑)

ステキなステキな1日でしたとさ☆
ちゃんちゃん♪♬
b0058010_138398.jpg

[PR]

# by yukagorououkoku | 2006-06-04 13:10

考え事

をしてると寝むくなりません。
今日は授業中ず~っと考え事してて全く眠くならず、
久しぶりにずっと起きてたかも。
まぁ違うこと考えてるんだから寝てても起きてても一緒??
本当1日がもっと長ければいいのに。
でも短いからいいのかな??
ん~。
私はいったい何をやりたいんだ(о´ω`о)
資格はほしいけど本当にこのまま就職しちゃうのかしら。
だんだんわからなくなってきた。。


色んなことをいっぺんにするのが苦手。
あれやって、これやって、こっちもそっちも、
もっと要領よくできたらなぁ。

あ~した天気になぁ~あれ!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]

# by yukagorououkoku | 2006-05-30 22:33

☆日刊杯☆

今期初の外の大会日刊杯が昨日終わりました!
今回の大会では、本当に貴重な経験を。
中学の卓球の団体戦とか1年の時の団体戦以来で
個人では初めての決勝戦。
なんだかとっても不思議な感じ。
b0058010_10435999.jpgmixは○りさんに組んでもらって、
自分から言ったのに緊張しちゃって試合でもいっぱいそれが出ちゃって(つω-`。)
ミスったらミスっただけ硬くなっちゃった気がする。
そんなピヨピヨっだったわけですが、
○りさんがすごいフォローしてくれて、安心できたし楽しかったっ(๑→ω←๑)
準優勝とかまじ信じられませんヾ(゜ロ゜)ノ
本当ありがとうございましたっっ!!

女ダブはベスト8!
○キと組んでてめっちゃ楽しかった(。→∀←。)
○キに励まされ励まされ(笑)
ミスもしたけどよいプレーもあったよね!?
また一緒にテニスしようねっ!

b0058010_10442062.jpg


練習と試合、
本当真剣に考えて練習しないと、それは試合では全く使えないものなのですね、
ひしひしと感じたそんな大会でした。
これから夏季個人に向けての課題!
[PR]

# by yukagorououkoku | 2006-05-28 10:45

充実だぁぃ♪

今はと~っても疲れてて
後はもうすぐにでも爆睡できそう(笑)
でもでもそれは今日は1日好きなことやってたからだから気持ちよい疲れ♡

朝9時過ぎから朝練開始(๑→∀←๑)
下水で1試合して、
伏古に移動して1試合。
お昼ごはんにラーメン食べに行って
再び伏古でzimaとテニス☆
Eびさん、Sやが来てmix1試合!
Aや、Hっちゃん、パパが来てSRして女ダブして乱打して
気付けば5時くらい☆
でもせっかくバイトも無いのにこのまま帰ってまったりするのももったいないような気がして
Hっちゃん、Mほと麻生ら辺のクレープ工房でクレープ買って食べながら百合ヶ原公園行って園内散策(о´∀`о)ノ
水仙とかチューリップとかいっぱい咲いててすっごいキレイだった♡
ぜひデートスポットにどうぞ(笑)
その後はMほ送ってHっちゃんと2人で番屋の湯♡♡
途中夕日がめっちゃキレイで、海に沈む夕日を見るべく車をかなりとばしたんだけど、雲があって沈む瞬間は見れず残念(。;_;。)
それにしても今日の夕日は本当にキレイでした!
ぼぉ~っと見てたくなるよね。
温泉は1時間近く(以上??)露天風呂にいてまぁ~ったり(о´ω`о)
外は暑すぎず寒すぎずいつまででも入ってられそうな気分でした。
温泉最高。お風呂上りの瓶牛乳も最高。
また行こ~ぅ♡
して先ほど帰宅!

どっか行きたい!温泉行きたい!ってわがままな私に付き合ってくれて車まで出してくれたHっちゃんにマジ感謝(σ→ˇ∀←)σ今度何かお礼しよぅ☆

そんなこんなで今日は幸せな1日だったのです(๑→~←๑)

明日も朝練行って学校行って、できたら昼からもテニスしてバイト行って明後日からはいよいよ試合だぁ!
今回の試合は(も)
Let's enjoy tennis☆
が目標なり(。・ˇ∀ˇ・)ノ ○o。+..:*
[PR]

# by yukagorououkoku | 2006-05-18 23:35