屋久島不思議体験記【第1章】東京編

11月8日
出発は上々+o。((*^∀^))。o+゚

東京→浅草東京タワー☆
[PR]

# by yukagorououkoku | 2007-11-18 21:38

時雨れ

とは、主に秋から冬にかけて起こる、一時的に降ったり止んだりする雨や雪のこと。
冬の季語なんだとか。
昨日、今日、そして明日もらしいけど
急に雨がふったり止んだと思ったらすっきり晴れてたり
時雨れらしい
ってニュースでやってた
え??まだあんまし秋味わってないんだけどな。
もう冬来ちゃうのか~
鍋ぱーちーの季節
白菜が安い
[PR]

# by yukagorououkoku | 2007-10-10 22:19

ちぃ~ん(*´・ω・`*)

今日はとってもつかれたょ
私ハードル高いの??
そんなことないと思うんだけどな~
でももうちょっとノリよくてもぃぃのに。。。(´TωT`)
もうちょっと振った話題盛り上げてくれてもぃぃのに。。。
てかもっと元気出せ~っっっっ!!!!
私頑張ってもこれじゃショックΣ>―(;=△=)ノ→グサッ!!だょ。
数時間で何回会話撃沈したんだろう。
てか自分が見たいって言った映画で寝るか普通!?
こういう人もいるんだってことで。
ちぃぃぃぃ~ん

(*´○`*)あ(*´ー`*)い(*´△`*)う(*´0`*)え(*´◇`*)ノ~㋔㋳㋜㋯~
[PR]

# by yukagorououkoku | 2007-10-08 22:40

セーッフ

成績発表も終わり、
まだ後期は残ってるけど卒業はできそうです
再試って言葉聞いた時ま~っじ焦ったけどなんとか乗り切れたのでよかったっよかった
せーふせーふ
てことで
夏休みも明日で終わり!!
でも最後の1日は模試~(´TωT`)ぅぅ。。。
しゃーないけど何で最終日なんや~
せっかく台風も過ぎてめっちゃ天気よいのにね
テニスしたいの~
外でできるうちにいっぱい!
来年からはこんなにできないんだろうしさ (つω-`。)

やりたいこといっぱいで
どうしましょ
あれもしたいしこれもしたいヾ(→㉨←)ノ
身体は一つしかないけど^^;
欲張りですが貪欲にせめたいですよね




この前久しぶりに図書館のバイトしてたら
とある本が目に留まってちょっと立ち読み
「摂食障害」
栄養学科と看護学科の学校だからこういう本っていっぱいあるんだけどね
どういう人がなりやすいとか
症状とか
自分と似てるとこが多すぎて。。。
まさか。。。。。。。。。(;=△=)ノ!!って思ってしまった。。
最近痩せたいって気持ちがあってさ
痩せてはいないがとりわけ別に太っているわけではないと思うけど
BMIは22が健康的って言われてて、それでいうと56キロはあっていいらしい
ややややや、、、、そんなにあったら私どうなっちゃうん??
って思ってしまうあたり
現代の風潮ってやつですかね??
栄養について学んではいるけども。。。
わかっているけど。。。どうもそれとは反対の行動をとってしまう。
まぁ実際手っ取り早い方法としては食べなければ痩せはしますからね;
エネルギー気にしすぎだし

でもその後無性に食べたくなるんよね
で、元に戻るんさ
わかっているならどうにかしなきゃね

私にとって、美味しいものを美味しく食べたれなきゃ幸せじゃないや!!!
[PR]

# by yukagorououkoku | 2007-09-08 20:14

7月も終わります

気持ちのよい日が続きます
青空
白い雲
ちょっと涼しい風

テスト無かったら完璧に
テニス温泉
なのにね~

あっ、明日の○オック最終面接辞退しました
いろいろ考えたんだけどね。
受けるからには受かりたいって気持ちも強かったんだけど
本当によ~く考えたら
行きたくないって気持ちもあったりして
実習いったら余計に保育園の栄養士になりたいって思うようになっちゃて
やっぱりそれを目指して頑張ろうと思ったわけで
早くて年末。
遅くて卒業直前。
まぁまだ気長に待ってみる事にします。

私はまだまだ就活とか経験が乏しすぎるんだけど
一般でもう決まってる人とかって、だい~ぶ前からもっともっと頑張ってて決まってるんだよね
遊べていいな~とか、うらやましいとか思うほうが間違ってる間違ってる(´-ω-`)






最近別に食べ過ぎてるわけでも無いような気がするんだけど
せっかく体重&体脂肪減った分が±0になってました
ビリー休みすぎた??
テスト終わったら再入隊予定
Sヤカ、本気でMUSASHIほしいょww
[PR]

# by yukagorououkoku | 2007-07-30 10:49

☆特等席☆

今日は久しぶりにDVD借りてきて映画鑑賞
前は結構頻繁に何人かで映画鑑賞してたな~(о´ω`о)
コーヒーとか紅茶とか飲みながら映画見るの好きなんだよね。
今日は見たいと思ってたの結構借りられちゃってて無くて。゚(゚´о`゚)゚。
ゲド戦記』見ました♪
結論!
よくわかりましぇ~んヾ(・ε・。;)
死を拒む事は生きることを拒んでるみたいなことをしきりに言ってましたが。
なんでいきなり竜が出てきたのとか
なんでお父さん殺して旅に出ちゃったのかとか
結局のところ理解できませんですたショックΣ>―(;=△=)ノ→グサッ!!
理解できたら納得できるのかな??
とりあえず一回じゃわからないみたい^^;



b0058010_25173.jpgそうそう、見てる途中でね、
ボンボ~ンっと花火の音が聞こえたから窓から外を眺めてみたんです
そしたらなんとなんと!!
目の前で花火が上がってるじゃぁありませんかヾ(≧∇≦)ノ"
近くの高校の学際だったらしい☆
結構長い間上がってて、
高校の学際の花火ってこんなに打ち上げてたっけ??ってくらい!
きれいで花火大会行った気分ww♪
そして部屋から本当ちょうどいい感じの角度で見れたのヾ(♥ó㉨ò)ノ♡
遮る建物なし!
5階でなんかいいかんじの高さ!
風があるから煙がたまらなくてよく見える!
なんだか夏を感じた一日でした☆
[PR]

# by yukagorououkoku | 2007-07-22 02:05

エンジン全開で!!GO~!!

b0058010_2225996.jpg5日間の東京の旅から帰ってきましたぁ ヾ(≧∇≦)ノ"
やばいです!!
たのしすぎた~ ♪
毎日歩きすぎってくらい歩いて
しっかりくっきりサンダル焼けして、顔も手足も日焼けバンザイ
今年白かったはずなのにいつもの私が戻ってきたようです
本当に毎日先輩方にお世話になりっぱなしで
1年目に戻ったような感覚に包まれてました(๑→ω←๑)


b0058010_2155445.jpg
人生4度目のディズニーランドと
初のディズニーシー
本当に夢の国だわヾ(♥ó㉨ò)ノ♡
世界が違う ☆
スヌーピーとかジブリが大好きだった私だけど
今はディズニーが1番におどりでてきたぁ♂♂
乗るのも楽しい
見るのも楽しい
雰囲気自体が楽しいっっ!!!
昼のテンションはノリノリでアゲアゲな感じ(笑)??

b0058010_21562850.jpg
夜はなんかすっごくキレイで
特にシーは本当にエロいねww
2人で来てたらね(ノ∀`♥) ww
雰囲気にコロっといっちゃいそうですよ
今度はゴンドラ乗りたいな~
ミニーの相方貰ってくれる人見つけてまた行かなきゃねww



b0058010_21573643.jpg3日目に行った原宿とか青山とか代官山辺り
1日じゃまだまだ散策したりないね
代官山の雰囲気が好きでした
住宅街で横道入ると
色んなちっちゃなお店あったり
かわいいcafeあったり
坂道だったり
ちょっと古めかしい感じといまどきな感じの建物がごちゃごちゃしてる感じがなんともいえないんです(о´ω`о)




b0058010_21581842.jpg横浜中華街は
変なものいっぱいで楽しかったww
人生初北京ダックは
へ~こういう食べ物なんだ~
っていう感想かしら(ノ∀`;)
あっ、美味しかったんだけどね!お高い。。。
本当にご馳走さまでした

忙しい中本当いっぱいの先輩方に遊んでいただけて
特にMりこさんには3日間も泊めてもらっちゃって
本当に皆さんありがとうございましたっっ.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚


帰りのバスの中、飛行機の中、JRの中、
思い出に浸りながらいろいろ考えたりして
やる気がふつふつと
頑張らなきゃって気持ちにさせてもらいました ☆



帰ってきて学校初日から面談時間すっぽかしましたがさっき無事終了
保育所にも電話かけたし
保健所の献立試作も今日やったのなかなか美味しかったし
○オックの1次の日程も決まったし
卒研は先生忙しくて進んでんのか進んでないのかよくわからないけど。。。

残りの6月と7月はエンジン全開で駆け抜けますっっ(っ`・ω・´)っ!!!
b0058010_2159762.jpg

[PR]

# by yukagorououkoku | 2007-06-25 21:59

いつかまたこんな風に

b0058010_091956.jpg
昨日はMぽ家のお庭のテラスで焼肉パティー (о´∀`о)
Sヤカのbirthdayのお祝いをしました☆
平日の昼間っからこんなに集まれるって4年目&Tいぴーどんだけ~ww
でもお肉買いすぎたねww
肉より野菜食べてた気がするけど


手羽先焼く職人がいたり
笑いに貪欲な農家のおばちゃん がいたり
百合ヶはらはら公園だったり
めっちゃ食べてめっちゃ笑ってめっちゃしゃべって
本当に
なんていうかね
いいねっっ(。→ω←。)こういうのって ☆☆☆

b0058010_0103326.jpg
将来ね、
同期の誰かが家建てたとして
またこんな風にみんなで集まって
昔の事とか
近況とか
色~んなことしゃべって
笑って
もしかしたらそんな日が来るときはもう子どものいる人だっているかもだよね!!
いいなぁそういうの(ノ∀`♥)

って妄想を膨らましてました
でも叶いそうじゃない(๑→ω←๑)??
[PR]

# by yukagorououkoku | 2007-06-06 00:10

待ち遠しいもの

b0058010_1725851.jpg



雪解けとコート開きが待ち遠しい
伏古公園テニスコート
曇り空のせいか、
主がいないテニスコートは
どこか寂しそうにも見えた





b0058010_1733897.jpg



その隣にたつ木
ちょっと遠くてよく見えないかもしれないけど
葉っぱの芽??が枝いっぱいに
これもまた緑色に色づくのが待ち遠しい






b0058010_1735916.jpg



その足元を見ると
雪と落ち葉の下から顔をのぞかせる小さな緑
一面の緑になるのが待ち遠しい









急に思い立ってふらっと伏古まで行ってきました
札幌で、いやむしろ今までで一番思い入れのあるテニスコートかな。
あなたに会えるのが待ち遠しいです。
今年もお世話になります(๑→ω←๑)
[PR]

# by yukagorououkoku | 2007-04-01 17:05

実感

今日で3月も終わり。
明日からいよいよ4年生
頑張る頑張ると何度言っても言ってるだけじゃ意味ないんだ
言わないでも頑張ってる人は頑張ってるし
言ってるだけで満足しちゃってる人だっているんだから
とりあえず「こつこつ」
これ大切ね。

実感っていうのはこのことではなくって、
最近、何かしたいな~って思った時メールしようと思ったら
「あっ、もういないんだ」
って思うことが頻繁に起こること
どんだけお世話になってたかがひしひしと。。。
ぅ~ん
さみしくないというとウソになる

そしてもう一つ
下の学年が混ざるという今まで考えられなかった事態がついに。
よく考えたら全然わかるんだけど、
このまえふとした瞬間混ざったヾ(;゜Д゜)ノ
ありえネコ。

1年生の時の4年生ってすごい上に見えて
大人な人達に見えたのに
あれ??自分は??
これから入ってくる1年生にはどう見えるんだろうな~

以上3年最後の日に思った事でした。チャンチャン
[PR]

# by yukagorououkoku | 2007-03-31 21:41