<   2006年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

体調管理

ほぼ治ったと思っていた風邪
ぶり返し&悪化(T_T)
昨日は朝伏古でちょっとテニスして連盟会議行って、この時点でちょっとおかしいなとは思ったけどちょっと寝て休んでバイトへ。
なんか体がいつものように動かないと感じながらも12時までバイトして帰宅。
目の奥痛くて頭くらくら咳きもとまらない(;=△=)ノ
熱はかってみたら39℃。。。
あららららら。。。

今日10時からバイトだったけど朝起きても熱が下がらないため代わってもらった(о´ω`о)
体調管理って大事だよね
人にも迷惑かけるし、
やりたいこともできないし
反省。。
実は札幌に来てからまだ1度も病院にお世話になっていない
さすがに今回は行こうかしらと思ったり
でも今日日曜日だ~。日曜ってやってたっけ??当番院どこだろう
とりあえず何日かはおとなしくしないとヾ(;→㉨←)ノ
春合宿行けなくなっちゃうなんてそんなのやだぁ~!!!

みんなも風邪には気をつけてくださいね@(≧Д≦)@
今インフルエンザとかウイルス性の風邪が流行ってるらしいからアタヽ(;ω;ゞ=ヾ;ω;)ノフタ
[PR]

by yukagorououkoku | 2006-04-30 11:05

Tennis in 伏古☆

b0058010_22114467.jpgしたよ~(๑→∀←๑)ノ
まだネットは張られてないからすずらんテープだけど(笑)
写真撮ったけどすずらんテープよく見えないな~^^;
毎年本当に数え切れないくらいお世話になる伏古
『今年もよろしくお願いします♪』って言ってきたぁ♡
おっちーさんえんどーさんと3人だったけど、強風の中1時間くらい打って(笑)雨降ってきたから残念ながら帰宅。
いやぁそれにしても足動かない!
ボールまで追いつかないの。。。
怠けすぎましたかね(;ω;)
よ~っし☆頑張るぞ~(。・ˇ∀ˇ・)ノ ○o。+..:*





この前授業でとっても頭に残った言葉

『If I hear it
I forget it
If I see it
I remember it
If I do it
I know it
If I discober it
I use it』

学校でのことだと、
もし講義を聞いただけなら私は忘れてしまう。
もしそれを見たなら思い出す(覚える)ことができる。
もしそれをやってみたなら(実習とか??)それを知る。
もし(自分で勉強して何か)発見したならそれを使える(身につく)ようになる。

確かに!
レポートとかやってても調べて「そうなんだ!」って思ったことって覚えるでしょ??そんな感じ☆

学校だけじゃなくてもいっぱい当てはまることってあるんじゃないかな(о´ω`о)
受身じゃなくて自分から行動ってことだよねっ☆
うん。目標目標+.゚(*・∀・*)b゚+.゚
[PR]

by yukagorououkoku | 2006-04-24 22:12

プリンスカップと新歓と

b0058010_9111080.jpg昨日は初めて一般の大会プリンスカップに出ました♪♬
野幌にはまだまだ雪が残っていて
風吹くと寒すぎだし
ベンチが雪山だったりしてたけどヾ(;゜ロ゜)ノ
日が照ると中々ぽかぽかとして
あ~、やっと外シーズン到来だな~と思わせるような天気でした♡
日刊の練習しよっ!ってことでサキと出たんだけどうちらガシャリまくり(笑)
まじ笑えますから(笑)
ボレー頑張ろうね☆して声掛け合って息を合わそうっ!なんか一緒に走ってばかりだったから(о´∀`о)ノ
日刊前に試合できてよかった~(๑→ω←๑)

そうそう、帰りに伏古をちら見してきたらなんとテニスやってる人がいっぱいいた(σ→ˇ∀←)σ
ネットはまだ張られてないんだけど、すずらんテープでそれは見事なネットが作られておりました♪
ちゃんとセンターもさげてあるの(笑)
早く伏古開きしたいな~☆




b0058010_911398.jpg
ってことで帰ってきたらすぐにスーツにお着替え!
新歓コンパだったの☆
同期で先にお店に行って席くじとか作ってたらなんだか自分が1年の時の新歓をすっごい思い出して懐かしくなった(๑→ω←๑)
あんときははっちゃけてたな~^^;
新入生はそんなに多いとは言えなかったのかもしれないけど2次会まで来てくれたこも多かったし飲み会中に入りますって決めてくれた子もいたしよかったねっ(。→∀←。)
個人的に次の日気にしすぎて全然飲めなかったのが残念(T_T)せめてほろ酔いするくらい飲めばよかったなぁ~。
[PR]

by yukagorououkoku | 2006-04-23 09:12

紅茶とかとか

一昨日は全休だったので
美容室に行ってちょっと髪を黒くした^^
もっと黒いイメージだったんだけど思ったより茶色い(ノ∀`;)
まいっか♡
気分もすっきりでいっぱいチャリで走り回って(笑)
通ったことのない道が走りたくって色々あっち行ったりこっち行ったり☆
b0058010_16451330.jpg結局アリオにたどり着いて
「KALDI」でお買い物(。→∀←。)
あのお店の雰囲気好きなんだよね~♡
色んなもの売ってて、しかもその日は試飲・試食がいっぱい(笑)
コーヒー試飲して、
マンゴーチップッス試食して、
生チョコも何個も(笑)試食して、
結局買ったのは紅茶でした♪♬
初めて見たものとか、珍しいもの・不思議なものに弱い私は
「SAKURA TEA」
っていうのに一目惚れ(๑→ω←๑)
春ぽいでしょ??
後は、ローズヒップのお茶も買ってみた☆
ローズヒップとかハイビスカスのお茶って酸味があって好き!
最近、大好きだったコーヒーが1杯飲むと頭くらくらするからあまり飲めず。。緑茶と紅茶を色々挑戦してみようかと(о´∀`о)ノ
何かよいのあったら教えてくださ~い☆

昨日・今日・明日とバイトでしかも一昨日は普通に晩ご飯を鳳麗華に食べに行ったため4日間中華三昧(笑)
持って帰ってきて冷凍冷凍♬
しばらくおかず作らなくてよさそう(笑)

そうそう、明日からいよいよ外でテニスが出来る~っっっヾ(≧∇≦)ノ"
ちょうど明日は午前中バイトなくなったからめっちゃ楽しみだぁ~ぃ(σ→ˇ∀←)σ
[PR]

by yukagorououkoku | 2006-04-15 16:47

あったかいとついつい

ぷら~っとしたくなる。
今日は天気がよかったのでふらっと大通りの方まで。
特に何を買うわけでもなく
あっ、授業用のリングファイルは買ったけど。
IKEUTIの前にチャリ置いといたらなんか紙はられちゃった(о´ω`о)
ほとんど買い物って一人で行くけど、
最近一人で行くと結局何も買わない。
手にとってみて
かわいぃ~(๑→ωฺ←๑)っては思うよ
でも買うまで踏み切れないんだなこれが^^;
ってことはそんなにほしくないってことかな??
どうなんだろ。
そろそろ春らしいものがほしい季節。
誰か一緒に買い物行こぉ~。

b0058010_22393129.jpgそして今日は牛乳寒天を作ってみた☆
昔はあまり好きじゃなかったはずの寒天。。
ナタデココが大好きでナタデココだと思って寒天食べた時はそれはもう哀しかったよil||li (つω-`。)il||li ヴヴッ・・・
今では寒天むしろ好きなのにねぇ。











b0058010_22401250.jpgこれは適当炒め(笑)
最近適当なものを作る傾向にあるらしい
鶏肉の消費期限があぶなかったからとりあえず焼こう。
玉ねぎ・パプリカ・トマト・エリンギ入れてみよう。
鶏がら顆粒だしをど~ん♬バジルペーストも入れちゃえ。
あら何かができちゃった??
意外と美味しい。バジルペーストって結構万能だわ(・ω・)
やってみそ~。




夕方、天使のテニスコートを見たら雪がちゃっかりとけてた!!
朝もだんだんあったかくなってきたからね(о´∀`о)
伏古はどうなってるのかな~(ノ∀`♥)
せっかく白くなった肌ともそろそろさようならする季節なんでしょうか?
早く外でテニスがしたい今日この頃。
[PR]

by yukagorououkoku | 2006-04-10 22:42

ちゃんと狙って投げてるもんっ。。

昨日の夜はあっくんの内定おめでとう(σ→ˇ∀←)σで札駅三百円っ☆
一昨日もあんな飲んだのにまたいっぱい飲んじゃった(笑)
最初っから日本酒だし。クラクラ~(о◎ω◎о)
お店出てからあっくん家でワインワイン♬

途中でお茶買いダーツをしました。

ちゃんと狙って投げました。

ダーツの矢は玄関へと飛んで行き。。
自分はがっしゃ~ん(ノ。´Д`)ノ゚+.゚??゚+♪とテーブルに倒れ。。
あらら~アタヽ(;ω;ゞ=ヾ;ω;)ノフタ
本当的のど真ん中狙ったんだけどおかしいな。
いいよ。。ダーツは飛距離だよ飛距離(笑)(;=△=)ノ!!

帰り、トイレでご就寝中のMっつさんが掃除機で起こされました(笑)
かわいそうなので写真はUPしないどこ~(ノ∀`;)
[PR]

by yukagorououkoku | 2006-04-02 12:39