<   2006年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

4回目♬

今日は○麗華4回目☆
この前は○っちーさん・E藤さんが食べにきてくれて楽しかった♬
毎回色々失敗しつつヾ(´ε`。)ォィォィ
ちょっとずつ慣れてきた感があるような。
かんぺ作って持ち歩いてるけどあれないと私どうしようもないよ(笑)
今日はレジ教えてもらって実際にやった!
はい。
間違えました。
-50円のサービスを2個押したつもりが3回押ささってて
100円引きのところ150円引きになっててそのまま会計しちゃった(;=△=)ノ
店長ごめんなさい。。
緊張して汗かいたよ。
そのうちこれも慣れるでしょきっと(๑→Д←๑)

《☆本日の料理☆》
今日は久しぶりに朝練行ってテニスっ(σ→ˇ∀←)σ
コートは8時までしか使えなかったけどやっぱりテニスは楽しい♡

b0058010_2334456.jpg帰ってきてから暇になってしまったので
お昼ごはんにと、ベーグル作りに挑戦!!
今までは○東家の裏技パンばっかりだったけど、今回はちゃんとイースト使って、発酵させて、茹でて、焼いてのちゃんとしたパン作り(。・ˇ∀ˇ・)ノ ○o。+..:*
でも意外とベーグルは簡単なのね。

← 出来上がりはこんな感じ☆

卵ぬってないのにこんなにぴかぴか☆になってビックリ(笑)
そしてとってもモチモチ♪
茹でるのがミソみたいよ!
[PR]

by yukagorououkoku | 2006-03-30 23:38

のんびり過ぎる1日は

朝は9時くらいに起きてご飯食べて
パソコンつけたり甲子園見ながらながらの~んびり(о´ω`о)
甲子園って本当ドキドキする!
今日は15回まで延長でも決まらなくって再試合になったのもあったしね!
一緒にあつくなってついつい応援しちゃう(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
青春だぁね☆

昼からは部屋着のまますっぴんで買い物(自分の場合すっぴんは普通だけどさ。)
今日は久しぶりにサークルに行けると思ったけど
急遽中止になっちゃったらしくて残念。。。(>Д<)
b0058010_23285811.jpg
暇だったから
昨日借りてきたビデオ鑑賞☆
ずっと見たくてやっと借りてきた「ターミナル」♡
感動とかではあまりなかった気がするけど、わかりやすくておもしろかった♬

b0058010_23295299.jpg
後、「猫の恩返し・ギブリーズ」も見て満足満足ヾ(♥ó㉨ò)ノ♡





夜は暇すぎて色々部屋の掃除とかしてみたりいつものごとくTUTAYAに出没したり本読んだり、
てか今日人としゃべってないよヾ(;゜ロ゜)ノ
メールはしたけどなんか変な感じ。

明日は朝練♡
追いオール以来のテニスだから2週間ぶり??
そろそろ伏古の雪も解けないかな~(о^_^о)
[PR]

by yukagorououkoku | 2006-03-29 23:31

初バイツ♪

昨日は○麗華で初バイトでした☆
最初30分ほどはおどおど??(゚Д゚≡゚Д゚)??
でも、何度も来たことあるお店だったのと
Kーちゃんが色々教えてくれたのと
もう一人がSゅんちゃんだったのもあって
何でも聞きやすいし
本当そんな緊張しないで楽しくお仕事できた♡
まだまだ要領悪くてたどたどしいとこばっか
オーダーする時いちいち読み方(中国語)確認して遅い(-_-;)
Kえりさんがとってもすてきなマニュアル作ってくれたから(本当感謝ですっ!!)それ見てなるべく今度までに覚えなきゃヾ(;→㉨←)ノ

昨日はSごとMっつさん、トミーが食べにきてくれました♪
トミーは10人で来てて、まだ大勢だとメニュー名前で言われてもわかんなくなっちゃうから番号で。(トミーごめんね^^;)

3時間はあっという間で
終わってからのまかないめーっちゃ美味しかった♡
チョウさんヤンさんの笑顔最高♡
着替えするとこにいる金魚かわいそう(笑)←水が濁ってて見えない。。
よ~っし頑張るぞ~(。・ˇ∀ˇ・)ノ ○o。+..:*
[PR]

by yukagorououkoku | 2006-03-22 10:45

閉校式

3月19日

母校の旭川第四小学校が105年の歴史に幕を下ろしました。

式が始まるまで少し時間があったから色んな教室を探索
広く感じていた教室がこんなに小さかったんだぁとありきたりながら感じ、
トイレは以前と変わらずぼっとんトイレ(水洗じゃないのよっ)で今他にこんなトイレの小学校あるのかなぁなんて思ったり。

天気が悪かったせいか、旭川で??一番古い体育館はとても寒く感じました。

私が入学した時は全校生徒41人
卒業した時はその半分くらいになっちゃってて、新入生が1人とかいないとかの年もあって
あ~だんだん寂しくなっちゃうなぁって思ってた。

1年生
みんな先生大好きで担任の先生の白髪抜きいっぱいしたなぁ(笑)
地域の郷土芸能で獅子舞を始める☆

2年生
算数の時間に教室の中の三角の物探しててテレビが落ちてきて頭を縫ったヾ(・ε・。)ォィォィ
学校の裏の方にある山(丸山って呼んでた☆)の近くの川に遊びに行ったり、
学校で飼ってたブタとかアヒルが逃げ出したり(笑)
校長先生が大好きで友達と休み時間になるたびに校長室に遊びに行って

3・4年生(複式学級って知ってるかい(ฺ´∀`)??)
「毎日の学習」ってのがあって毎日なんでもいいからノートに勉強して提出してた!
えらいえらい(笑)
算数の時間、ある友達Tと毎回バトル(笑)答えは一緒なのに出し方がそれぞれ違うってだけで(ノ∀`;)

5・6年生
綱引きの大会に出場♪初出場で優勝しちゃったねぇ(о→ܫ←о)
5年の時は先生がギター弾けル人で休み時間によく弾いてもらってたな~☆

種まき集会、収穫祭では自分達でいろんな野菜作ってそれ食べて
こいのぼり集会はグラウンドいっぱいのこいのぼりが泳いでて
岩山登山で山の上にあるアイヌ葱(行者にんにく??)採ってきて
陶芸したり、作った抹茶茶碗でお抹茶入れて飲んで
夏の集い(学校とか森でキャンプ)で肝試し、花火、盆踊り
夏は朝マラソン、冬は歩くスキー、
まだまだい~っぱい思い出ありすぎて。。
とにかく色んな行事は地域の人と関わってて
小さな学校じゃなかったら、
またこんなに自然がいっぱい(過ぎる)所に住んでなかったら経験できなかったことが多かったんだと思う。

閉校式には懐かしい先生とか先輩とかが来てて
変わったなぁと思う人、
あら(笑)全然変わってないって思う人色々。
こんな機会じゃないとなかなか会うことなんて出来ないよね。
学校に感謝!

最後に校歌を歌ってる時
もう歌われることがないんだなぁと思って悲しくなった。
だから今までは気にしてなかったけど歌詞を一つ一つかみしめて歌いました。


四小に入学できて本当によかったと思う(о´ー`о)

ありがとう!そしてお疲れ様でしたっ!



実は来年中学校も閉校してしまうらしい。。。
[PR]

by yukagorououkoku | 2006-03-20 19:10

追いオール→旭川へっ♪

一昨日は追いオールでした☆
私今は基本オールではお酒飲まないでテニスってことにしてるからと(飲まなくたってテンション高ければ楽しいしさ♡)今回もたくさんテニスできて楽しかったなぁ(о→ܫ←о)
節約もやし鍋もおいしかった~♪
卒業生とはこれからはなかなか一緒にテニスするってこと出来ないけど全然出来ないわけではないからね☆
いっぱいサークルに遊びに来てほしいな(๑→∀←๑)

オールも終わり朝7時。
[PR]

by yukagorououkoku | 2006-03-18 11:43

あらまぁ

あっさりとバイトが決まってしまいましたヾ(;→㉨←)ノ
場所は皆さんご存知の○○○(漢字3文字の)ところです(笑)
図書館はもちろん卒業まで続けるんだけど、
実は分館に4月からバイト置かなくなるらしくて月1万いかないかもなのよねΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
前に2つバイトしてた時はその時でお金は貯まれど時間なくなってサークル行けず。。。
また同じになってしまう可能性は無くは無いけど。
これから新歓大変なのにごめんなさい。
今までは図書館1個でも何とかなってたけどさすがにそれが半分になるとね~(T_T)

早く仕事覚えて楽しくやりたいな~♡
緊張するけどなんかちょっとわくわく♡→ܫ←♡
[PR]

by yukagorououkoku | 2006-03-15 17:48

同期旅行 in 登別♪

千歳に降り立ち
南千歳まで送ってもらって登別までJR。
時間が時間だからもう温泉までのバスは無くって駅からホテルまではタクシー。
ホテルに到着したのはPM23:30だった!
部屋に入ったらちょうど飲みが始まるところだったらしくナイスタイミ~ングっ♡
乾杯してから私は温泉に入ってきた☆
せっかく来たのに温泉はいらないなんてもったいなすぎるっしょヾ(・ε・。)
温泉広っヾ(;゜ロ゜)ノ
露天風呂最高♡
酎ハイもって露天風呂だったから本当気持ちよすぎてやばいわぁ(ノ∀`♥)
(Kのみ、ふやかしちゃってごめんね(笑))

b0058010_8381763.jpg


あがってきたら今年卒業のSやか
留学するYすけんにプレゼント贈呈♡
2人ともとっても喜んでくれたみたいでうれしいな(о´∀`о)

飲んで飲んででもやっぱり疲れてたせいか
そんな経たないうちに就寝。。。
もっといっぱいみんなとしゃべりたかったな。
最近なんだかんだみんなとゆっくりしゃべる時間が無くって本当に寂しい。
しゃべっても愚痴になっちゃたり。
もっと楽しく明るい話がしたいのにな~
いかんね自分。
ちょっとみんなと距離を感じてしまう今日この頃。
勝手な思い込みだといいんだけど。
[PR]

by yukagorououkoku | 2006-03-10 08:41

京都の旅~観光客でいいじゃないっ♡~

というわけで行ってまいりました京都☆

More
[PR]

by yukagorououkoku | 2006-03-09 15:35

こぽこぽと。。(о´ω`о)

b0058010_21637.jpg昨日から復活したお茶生活。
最近はず~っとコーヒーばっかり飲んでたけど
今は煎茶がmyブーム♡
1日湯のみに7~8杯は飲んでる~(ノ∀`♥)
あったかいお茶飲むと落ち着くのね。
実家はコーヒーとか紅茶は全然飲まなくって、
きゅうすにはお茶葉が入ってないことはないってくらい常に誰かかれかがお茶飲んでた。
こぽこぽこぽこぽこぽ。。。。♪
お茶をいれるときの音が大好き。
実際そんな音聞こえないけど聞こえるような気がする(笑)
←5年くらいは使ってるお気に入りの湯のみ♡ (てか写真大きすぎた(笑))
さわり心地も手におさまる感じもしっくりきます(´∀`)

さて明日からいよいよ京都旅行..+'(^∀^)..+* ゎぁ
天気予報はちょっと雨っぽいけど
雨の京都もまた風情があるのでは??と前向きに考えてみよう♪
問題は靴!!!
ブーツはちょっとヒールがあるから疲れるため×
ショートブーツはぺったんこだから疲れないけど安かったからか後ろが破れちゃってて水が。。。
スニーカーでいっか☆と思って昨日履いたらなんと浸水してきたヾ(;゜ロ゜)ノこれもだいぶ長くお世話になってるやつだからもう裏がすれて薄くなっちゃったのね。゚(゚´Д`゚)゚。
どうしよっ。。。
[PR]

by yukagorououkoku | 2006-03-05 21:07

おわっちゃった。。

冬連4日目。
今日は3R、8がけの試合。
結果は3-6で負けました。。。
ブレイク・ブレイク・ブレイク・ブレイク・キープ・キープ・キープ・ブレイク・キープ
本当情けないな~
別にサーブの調子は悪くなかったしってか割と良かった方だし。(前よりも速くなったし入るようにもなったと思う。)
でもストロークは力んじゃってたのかたぶん振り切れてなくってoutが何本も。ボレーも変なミス。
あそこ狙って打とう!というより返そうって感じになってしまってそれが余計いけなかったのかも。(狙ってたのもあるけど)
頭使ってない。
自分はボレーがうまいわけでもないし、スマッシュが得意なわけじゃない。そんなすごい決め球ってのがないのね。
どちらかというとストロークなわけで、ペアはどちらかというとスマッシュとか好きな子で、だからラリーする中でペアにどうやったらチャンスボールが返ってくるか、考えてやらないといけないのに。
本当今回はそんなこと全然できてなかった。
メンタル弱し。。。。。。
あ”~~~!!!悔しい!!
ポイントが全てじゃないけどやっぱりほしいし、
他にも色んな理由があってこの試合は勝ちたかった。
これからまだ試合ある人の応援はもちろん気合(気持ち)込めてする!
でも。。そうは言いつつ実際のところうらやましくって仕方がないのが実際の気持ちなんだと思う。
自分もここで試合したいなっていうね。
こんなこと思ってる自分はあまり好きじゃない。なんで気持ちよく心から応援できないの??まじ性格悪いべil||li (つω-`。)il||li ヴヴッ・・・
この性格直したい。(これもメンタル弱いから??)
もっと前向きにななよ。
まだ2年なんだよっ!後2年もあるんだよって!
まだまだこれから練習して頑張ってQfだってSFだってFだって出れるようになればいいじゃん!って。
早く雪溶けろ~!!!!
また毎日朝練いってやる~っっっ!!誰か練習付き合ってくださいね!!!
[PR]

by yukagorououkoku | 2006-03-02 01:17