<   2005年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

部屋が

あつ~い。
今までずっと蓄熱暖房のブレーカー落としてたんだけど最近寒くなってきたから初めてあげてみた!
夜中に深夜電力で貯めて、それを日中放熱してるらしいんだけど、
あったかくなったから自分で切るってことはできないらしい。
勝手に貯めて勝手に放熱。
放熱1でいちばん小さくしてるのに(´_`;)
蓄熱の量も小さくしなきゃいけないのかな。。
とりあえず朝起きて寒いってことはない。
外から帰ってきたらモッっとするくらい暑かったりする。
まぁこれって贅沢な悩み??
このままだと半袖短パンで冬を越せてしまいそう(笑)
[PR]

by yukagorououkoku | 2005-11-29 09:58

とある休日の過ごし方☆

今日は祝日☆
ついこの前帰省したとき思いがけない臨時収入があったためずっとほしかった食器棚を買うことを決意(^∀^)ノ
Sぶやさんにお願いして○トリに連れて行ってもらった♪
前見たときいいなぁと思ってたやつがまだあって即決定!!
その後は○トリの中ぶらぶらした♪食器とか家具とか色々あってほしいものいっぱいあって(買えないけど・・・)飽きないなぁ(´~`)だから○トリって大好きっ☆
b0058010_1355265.jpg


←帰ってきて早速組み立て。
こんな感じに出来上がった☆
これで台所がちょっと使いやすくなるなぁ(^_^)



○トリから出るとHっちゃんからのメール☆
温泉??
そりゃ行きたいよぅ!行くっきゃないっしょ!!
ってことでHっちゃん、Sの、Aずを乗せて番屋の湯へGO☆
気持ちよかった~~~
からだの芯から温まった(´∀`)
冬の温泉って露天風呂とか頭涼しいからいつまでも入ってられて好き。
風呂上りの牛乳も大好き。

番屋まで来たんだから海が見たい!
って寒いのにみんなに付き合ってもらった☆
波がちょっと強くって、寒かったけど
夜の砂浜よかった。
この夜の海の雰囲気、一瞬思い出してしまった記憶があったり。。。
雪が積もっちゃったら当分海なんて来れないよなぁ。
ちょっと寂しい。



石狩を出て、晩ご飯に久しぶりに天ぷら食べた☆
おいすぃ~(´ゝ`*)
お腹いっぱいになったところで今日OPENのアリオに行ってみることにっ♪
b0058010_1574310.jpg
ひろ~い
して、楽しい~
友達がバイトしてるからちょこっと偵察したりして、Sののだんな様も覗き見した(笑)
コーヒーとか紅茶いっぱい売ってるお店とか、雑貨が売ってるお店がいっぱいあって、近いしこれからちょくちょく行ってしまいそう☆

にしても今日はなんて素敵な休日だったんでしょう☆
疲れたけど、行きたいとこいっぱい行ってめっちゃ楽しかった!!
Sぶやさん!Hっちゃん!Sの!Aず!ありがとぉっ(>∀<)
[PR]

by yukagorououkoku | 2005-11-24 02:03

明日~

帰省することにした。

これからインドア応援に行って、帰りそのまま札駅送ってもらって帰ろっかな☆

別に何かあったわけでもないけど、
実習ひとだんらくしたし、
インドアも負けちゃったし
ちょうど土日どっちもバイトないし
月曜は授業午後からだし
夏休みほとんど帰らなかったからたまにはいいかなぁなんて。

ごはん作らなくっても食べれる~
にゃんこわんこに会える~
お風呂ゆっくり浸かってこよ~(´~`)
さっ、帰る準備でもしますか。
[PR]

by yukagorououkoku | 2005-11-18 21:52

昨日は

給食実習3回目。
今回は喫食者サービスの担当でなかなか楽な感じだった。
食堂のレイアウト決めたり食券売ったりメニューボード作ったり
メニューボードは図工やってる感じで小学生のときに戻ったみたいで楽しかった~♪
出来上がったのがこんなの

b0058010_929488.jpg今回の給食のメインが「酢豚」だったから豚(まんまだけど)☆
なかなかみんなからの評判もよくって嬉しかった(*^_^*)
でも、友達と2人で作ってて豚とかの絵はうまくできるんだけど、

文字を作ろうとしたときのこと、

「ゆかすごいセンスレスだわ。。。(・Д・;)」

って言われてしまいました(笑)
どんまい自分(ノ´∀`)ノ



【おまけ】
b0058010_9361434.jpg先週の土曜日からS藤さんの車に生息している金魚(笑)
押すと光ってどこか愛らしい♪
そろそろ名前付けてもいいんじゃないでしょうか。
きっともっと愛着がわいてかわいくなりますよ☆
[PR]

by yukagorououkoku | 2005-11-17 09:42

寝る子は育つ??

というわけでインドア寝坊してしまいました。。(‐_‐;;)
皆さんのおかげで何とか試合にはぎりぎり間に合いました!
ご迷惑掛けた皆さん本当にごめんなさい (>Д<) 
そしてありがとうございました!!
携帯マナーになっててアラームにも電話にも気付かずこーちゃんがピンポン連打してくれてやっと起きました。 
みんなに早く来て下さいって言ってる自分が寝坊したんじゃどうしようもないですよね。。。 もう何も言えません。。。(T0T)
でもきっと言います。 自分も気をつけるんで。。。
そして当然最初何ゲームかは全くお話にならないくらい頭真っ白。
ボール来た。→→打つ。
みたいな。。。

途中頭と体が起きてからは割と調子はよかった。(と思う)
でも前に出てみるも出きれずっていうのとか、自分からのミスも多かったりして5-7で負けてしまいました。
反省することは山ほどある。でもそれは書くんじゃなくて自分の中で。
この前シングルスの試合に出たときよりはちょっとはマシになったかな~(‐_‐;;)
今回の反省を生かして育ちたいとおひます。。。









そうそう、今日始めて気付いたこと。(フラワーのトイレに書いてあって)
トイレの水流すときの「小」「大」
「小」=男性の小便を流すとき
「大」=女性の小便、大便を流すとき
に使用するってこと。
そっか~だから小で流そうとしたらトイレットペーパーがなかなか流れないんだ。
[PR]

by yukagorououkoku | 2005-11-13 11:32

朝起きると

外には雪が

昨日まで割りとあったかかったのにやっぱりもう冬なんだねぇ~

まだそれほどじゃないけど息も白くて空気がぴーんとした感じ

好きだなこういうの。

(あったかいのももちろん好きだけど。)


b0058010_23344374.jpg







今日は1日学校でも家でもパソコンとにらめっこ(´о`;)
献立作成はわりとすぐ終わったし楽しかったけど、
どうも私は統計が苦手なようで。。。
ヒストグラムとか散布図、t-検定できるけども意味を理解してないから
それを使って小論書けと言われてもさっぱりなのです。。
あぁ誰か教えて~
このせいで今日せっかくバイトないのにサークル行けなかった(T_T)
[PR]

by yukagorououkoku | 2005-11-09 23:29

気持ちは上向きに☆

ここ最近1人で部屋にいると嫌な事ばっかり考えて
勝手にいらいらしたり
放心状態になったり
わけもわからず泣いちゃったり

いいこと全然なし!

1日1日がもったいなすぎる!

そりゃ人生楽しいことばかりじゃないさね。
でもでもいつまでも落ち込んでたんじゃ
楽しいこと・幸せなことがあったって気付かないで素通りしちゃうっしょ(>_<)

ということで当分の間の目標は
「気持ちは上向きにっ☆」
プラス思考でいってみよう♪






そうそう、デジカメの修理が終わったそうな。
さ~、ラケットも買っちゃったしお金おろしてきますかぁ。。。
[PR]

by yukagorououkoku | 2005-11-08 20:43

ありえなぁ~い。。。(TДT)

さっきY田電気からお電話がありました。

「メーカーからデジカメの修理の見積もりがきたので~」

。。。。。。??
見積もり??
お金かかんの??

「あの~買って1ヶ月もたってないって言うか、保証書もあるんですけど」

って言ったら

「今回はレンズに何か液体が入っていて壊れたみたいなので保証書では修理できないんですよ」

液体??
私何もしてないよ。
大事にタオルにくるんで持ち運んでたもんっ(>_<)

やっぱりあれですかね、中古ってだめなんですかね。

ちなみにお見積価格
14000円なり。。。

これ買ったのは20500円

ということはあわせて34500円

そんだけあればもっといいデジカメが新品で買えますから((((TДT))))

あぁへこむ~。。。。。
[PR]

by yukagorououkoku | 2005-11-03 15:37

おわった~

昨日でやっとおわったぁ☆
12月まで終わってないといえば終わってないけど

前日まであんなにおどおどしてたのに
始まってしまうと早いもんで
しかもかなりスムーズに
ほとんどの作業が早く終わってどんどん前倒しになって
気持ち的にも余裕ができて
とっても楽しい実習になった♪

喫食者のアンケートも
皆様かなり良い評価をしてくださって
「今までで1番おいしかったです」
「どれをとってもよかったです」
とかとか(*´∀`*)
もちろん多少はよくない評価もあったけど
もぉうれしくって勝手に顔がにんまり。
正直実習前の先生とかの反応は、組み合わせが悪いとか脂質が多すぎとかで
仕舞いには
「もう献立かえれないんだからよくなかったっていう評価をいただきなさい」
なんて言われる始末^^;

な~の~に~☆
最後に自分たちでも食べたら本当においしかった♪


終わったら遊ぶぞぉ!飲むぞ~!ってことで(笑)
いつも大変お世話になってる○てサで打ち上げ☆

その後私は連盟飲みにも途中参加して久しぶりにくらくらするまで飲みました☆
連盟3年目の皆さん本当お疲れ様でした~

家に着いたら即爆睡。
12時間くらい寝てすっきり爽快~☆
さっ、次は何しようかなぁ(^~^)
とりあえず今日の夜は鍋だぁ♪


《本日のお品書き》
b0058010_13241928.jpg


*主食 : ロールパン(苺ジャム付き)
*主菜 : サケとホウレン草のグラタン
*副菜 : ポテレーズンサラダ
*汁物 : あっさりスープ(アサリのスープ)
*デザート : みかんゼリー

見た目のわりにかなりお腹にずっしり来る感じでした☆
[PR]

by yukagorououkoku | 2005-11-03 13:34

いよいよ

明日が給食実習!
今日は前日meeting。
思ってたよりも早く終了したのはいいけど、
なんだかとっても不安。。。

ちゃんとやること把握できてるのかな

時間通りいってくれるかな

おいしくできるかな

明日からは1年生も食べに来るし緊張(´_`;)
これから見直し。
あ~寝れるかしら。。

終わったら遊ぶぞぉ!!
[PR]

by yukagorououkoku | 2005-11-01 20:19