<   2005年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

300円引き

学校の帰りにビックハウスでお買い物。
最近学校か家にいることがほとんどだから自炊を少し再開。
朝のお弁当も作りもちょっと楽しい☆

今日のお買い物
ほうれん草・さつまいも・玉ねぎ・卵・納豆etc,,,
牛乳も買わなきゃ~と思ったらなんと1本95円!!やっす~い♪
どうせすぐ飲んじゃうんだし2本お買い上げ☆

そしてお惣菜コーナーを通りかかったところ

おはぎ

が目に入ったのです。
あんこ食べたいなぁ。買っちゃおうかなぁなんて値段を見てみると

お値段240円

値引きシール

300円引き

???????

-60円。。。。。

もしかして60円くれるのかしら(笑)
面白半分でレジに通してみました☆

ぴぴぴぴぴ~~~~!!

やっぱり通りませんでした(´∀`;)
30円引きの間違いだったようで。
まっ、そんなうまい話無いよねぇ(^~^;;)
結局210円でお買い上げ。
おいしくいただきました♪
[PR]

by yukagorououkoku | 2005-10-28 21:15

つくづく。。。

私はデジカメ運のない奴らしい。

1度目は1年の春合宿で落として壊れる。
2度目は今年8月に買ったデジカメを9月始めになくす。
10月に再購入
そして3度目は、何もしてないのに故障しました(T_T)
電源入れてもレンズのカバーがうまく開かないとです。。。

まだ買って1ヶ月たってないから交換してもらえるということなのでとりあえずYマダ電気へ。
ちょっと古い型だからもう在庫なぁっし。
メーカーに電話してみるも担当の人見つからず在庫あるかわからなぁっし。
ので預けて(入院させて)きました。
いつ退院してくるのかな~(´Д`)
[PR]

by yukagorououkoku | 2005-10-25 22:45

☆団体戦☆

今年も屋外最後の大会団体戦が終わりました。
3日目に雨降っちゃって1日延びちゃったけど、去年よりも暖かくてなかなかよかったと思う。
試合までサークルには全く行けなかったし朝練もなかなか行けなくって練習不足が少し心配でした(=_=;)
予選リーグは緊張もあまりなくよい試合ができたんでないかしら☆
トーナメント1回戦、緊張した~。。。
勝てたからよかったけど振り切れてなかったし、サーブカチカチしてうっ腕がまわりませんけど…(>Д<))))
そして準決勝。なんか何もやる前に終わっちゃった??Mおさんごめんなさい…

1番悔しかったのが3位決定戦。
結果から言えばタイブレ5-7。
1ポイントの大切さが身にしみた試合になりました。(特に今回のような競ってたとき)
何度かマッポもとてたのに、要するに詰めが甘いんですね。
いつもなぜかやってしまう最初のサーブのDF、焦ってポーチに出ちゃったときのミス、何度も前衛にかけてしまうような浅くなってしまうロブ。
最初の一つはゲームの最初のポイントで本当にありえないからそろそろ卒業したい(T_T)

でも、onionBチームで試合ができて本当に楽しかったですっ☆☆☆
去年は応援で頑張ったけど、今年は試合で頑張れたってことは少しは成長したってことなんだろうか。。
ペアを組んでくれた方、応援してくれた皆さん、本当にありがとうございました♪

onionAチーム優勝おめでとうございますっ(ノ^∀^)ノ
onionBチーム4位本当最高のチームです☆
onionC、Dチームアツイ試合まじ感動しました(>_<)
団体戦はみんなでやるから楽しいんですっっっ(*>∀<*)

来年も連覇目指してがんばろぉ~!!!!!!

《onions集合~》
b0058010_9485763.jpg


《☆onionsBチーム☆》
b0058010_9492881.jpg

[PR]

by yukagorououkoku | 2005-10-25 09:51

雪むし

なんだか今日は大発生してた(>Д<;))))

昼間にちょっと郵便局までと外歩いてたら避けきれない群れの雪むし達。。

何!?この数!!

行けども行けども一向にいなくならないし!

服で鼻と口を押さえながらじゃないと息できない(´△`;;)

して、服とかにぶつかってくっついてるやつってお亡くなりになってるのよね。。

いや~、お互いのためにも避けあいましょうよぉ。
[PR]

by yukagorououkoku | 2005-10-21 23:29

紅葉

昨日まで
大学の修養会っていうので大滝村のセミナーハウスに行ってきました。
北大もみなさん利用するそうで。

この季節、とっても紅葉がきれいでした

b0058010_2259314.jpg


b0058010_22592891.jpg


今週くらいまでが見ごろなんだそうな(´~`)
[PR]

by yukagorououkoku | 2005-10-20 22:56

セルフジャッジ

今日(今さっき)Kのみとインドアのセレクションをしました。
結果は
7-5で勝ち。

でもどうしてもすっきりしない。。。
たぶん5-4アップのときの1ポイントだと思う。
Kのみのリターンが最初アウトに見えて
「アウト」って言っちゃったんだけど、
結構きわどくってもしかしたら入ってたかもっていうのがあったから。。。
別に自分がされるのはいいけどさ
結局そのゲームは落としちゃったから良かったけど
これでゲームとってたらきっともっと気分がもやもやしてた
こう思っちゃうからセルフジャッジって時々嫌い
[PR]

by yukagorououkoku | 2005-10-20 10:05

お酒バトン

T村さんから回ってきたからやってみます☆

Q1 今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は??

他己紹介のとき買ってきた「焼酎(森羅)」と「白ワイン(akadama)」
実習終わったらご褒美で飲もうと思って最近買った「ワイン(苺味)」

冷蔵庫の中はこんな感じ。
棚にはディスプレイで(たまに飲むけど)
ミニsizeの「カルーア」「マンゴヤン」「ビスコタ」「カシス」があります(^^;)

Q2 好きな銘柄は??

Beer(発泡酒)は基本的に嫌いだけど飲むなら「ドラフトワン」かな。
リキュールは「ビスコタ」☆香ばしくって牛乳で割ったらおいすぃ~の♪

Q3 最近飲んだ店は??

「ラッキー飯店☆」と「ぽてサ」
連盟飲みで行ってまいりました♪
久しぶりに飲んだぁ(´∀`)日本酒も☆

Q4 よく飲む、思い入れのある5杯は??

お店に行って1杯目はカシグレかな。カシオレよりさっぱりしてて好き☆

思い入れのあるお酒は。。。
「どぶろく」。。。。。。串鳥のね。1人約10合って、そりゃ記憶もありませんよ
「ジャイア~ント」合宿にはこれですね☆(飲むフリだけでもばれないっていう。)
「ホットベーリーズミルク」寒いとき、切ないときに1人で飲んでました。。
ん~3つしか出てこな~い!!!
っと!!「カクテルパートナー」を忘れてた☆アイスみたいなコンビニによく売ってるやつ♪


Q5 ジョッキを渡す6人

konogonta-89
eri-santorinaさん
sakai...iakasさん
sunny_saoさん

これ見てやってみたぁいって思った人ぜひぜひっ☆
[PR]

by yukagorououkoku | 2005-10-13 21:53

給食実習 第1回調理員編

後期になって始まった
給食管理論実習Ⅰ
今日は始めて調理室に入っての実習
朝8時から準備初めて朝ミーティングして作業開始
大量調理
頭ではわかってるつもりだけど実際やってみると勉強になります。
野菜の下処理(洗浄とか)って言っても量が半端じゃないから1時間以上かかっちゃう。
生で口に入るものは全て消毒→洗浄
おっきな鍋で出し汁とって、計量して食材切って調味して計量して
他にも色々
先生も栄養士役の人たちもいっぱい手伝ってくれて指示してくれて本当動きやすかったし楽しかった☆
みんなに給食提供して、
その後自分たちも食べて、清掃して(これまた2時間以上かけて。。給食のおばちゃん達って大変なのねぇ^^;)
終了ミーティング
結局終わったのは8時半くらい。
1日立ちっぱなしだったから疲れた~(´∀`;)

自分が栄養士役するのは11月2日。
今日初提出した作業工程表、作業指示書。
実習してみてわかったこととかあるし書き直さないと~
今回の栄養士役見習って、調理員した経験生かして、しっかり準備して頑張ろう!!

《本日の献立》
b0058010_21543197.jpg・さつまいもご飯
・鮭のちゃんちゃん焼き
・キノコのマリネ
・すまし汁
・牛乳寒天~フルーツ盛り合わせ~

秋らしい献立でさつまいもが甘くっておいしかった☆
[PR]

by yukagorououkoku | 2005-10-12 22:05

2時です

ただいまefのFじいさん宅。
神様とNEWタイプの死体があります☆

鍋いっぱい食べました。
飲んでしまいました。。。
明日の身体測定が。。。。
まいっか。
[PR]

by yukagorououkoku | 2005-10-11 01:52

暇やぁ~

ただいま図書館に一人。
Sきが休憩中のため誰もいません。。

外はとってもよい天気
今頃みんなオニカップでテニスしてるんだろうなぁ(´~`)
さっき休憩中に外歩いてたらSえりさんにあった☆

おっと一人来た~
っと思ったらPCでプリントアウトしただけでもう帰っちゃった。。。

やらないといけないことあるはずなのに
やる気おきないなぁ(・・;)
でも今日中に終わらせて明日は1日テニスやるぞ~っ!!!!
[PR]

by yukagorououkoku | 2005-10-09 13:55