<   2005年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

あるばむ

yahoo!!フォトアルバム
作ってみました☆
いろんなところいったなぁ。
楽しい思い出ばかりだ~
あるばむ


カメラまた買うことにしました。。。
[PR]

by yukagorououkoku | 2005-09-30 22:35

Mほ家訪問

昨日Mルと一緒にMほの新居にお邪魔してきた☆
札駅から篠路までJR♪
久しぶりのJRは気持ちよくて
がたんごっと~ん。。がったんごっと~ん
なつかし~
この揺れが気持ちよくって高校のとき何度か寝過ごしたなぁ(´~`)
気付いたら
「次は~将軍山~将軍山~」
ってどこぉ~(T∀T)???(笑)
汽車の中にはおばあちゃんが1人
外は夕日が沈みかけてて
ちょうど次の駅で折り返しだったからそのまま乗って帰ってきた。

篠路駅に到着
ん~見事になにもない(笑)
札幌もちょっと奥に行くと旭川とかわらないんだなぁ。
Mほのお迎え待っててくてくと歩いてMほ家へ☆
かわいかった♪
3人で餃子包むの手伝ってお腹い~っぱい食べさせていただきました(^0^)
食後においしい紅茶(??)までいただいて
の~んびり
なんか実家に帰ったみたいで
ちょっと帰りたくなっちゃった。。

帰り道、息が白くてなんだか冬の匂いがしてた
1年って本当早いのね
札幌に来て1年半ちょっと。
少しは成長できてるのかな??体重は日々成長中なのに。。。

そうそう、Mほからいっぱいもらった物のおかげで玄関がとっても素敵になりました(笑)☆
b0058010_223873.jpg

[PR]

by yukagorououkoku | 2005-09-29 22:03

歩く

っていいね
今日バイト終わって家でぽけ~としてたらなんだか急に散歩したくなって
ちょっと雨降ってるのに出かけてみた☆
とりあえずホーマックへ!
別に買い物するわけでもなく店内をうろうろ
一通り見たら
最近隣にOPENしたらしいスポーツショップ「DEPO」に行ってみることに
テニス用品とか見ながらまたうろうろ
中はゼビオみたいな感じ
近くにスポーツショップできたのうれしいな~♪
特に買いたいものもなく一回帰宅
晩ご飯食べてたら映画が見たくなって
ツタヤ行って借りてきた☆
本当は「ターミナル」が見たかったんだけど全部貸し出し中だったからふと目に留まったのにしてみた。

「タッチ・オブ・スパイス」
b0058010_040433.jpg紅茶のみながら鑑賞(´ー`)
わからないところもありつつだけどおもしろかった☆

“目に見えない大切なもの”
「料理の味を決めるスパイスが目に見えないように、大切なのはいつも目に見えない」

塩っていろんな料理にだいたい入ってるけど目では見えないよね
多すぎても少なすぎてもおいしくない
さじ加減なんだってさ
なんだかちょこっとわかる気がした

ツタヤにビデオ返しに行って
雨の中をゆ~っくり歩いて帰ってきたって言ってもめっちゃ近いんだけどね

近場ばっかりだけど歩くのってなんかいろんなことゆっくり考えられてよいなぁって思った
そんな1日
[PR]

by yukagorououkoku | 2005-09-18 00:49

サークル

今日約2ヶ月ぶりくらいにサークルに参加した!!
久しぶりだなぁ
朝練とかは行ってるし毎日誰かには会ってるけどサークル練はバイトとかで全く行ってなかったからうきうき☆
今日はヨネックスの人とスポ館の人が来ててなんか教えてくれてたみたい!
(途中参加だったからよくわからないけど)
試打ラケ借りた~
MやとかKエリさんの使ってるやつ♪
ラケットほしぃなぁ
う~ぅ高ひ。。。
[PR]

by yukagorououkoku | 2005-09-15 23:06

雨ですなぁ

今日は朝練行く予定が雨のため中止
というわけでT村さん・Sおりがうちに来て朝っぱらから3人でぷよぷよなんてしちゃったよ。
自分そんな強くないはずなんだけどなんでか圧勝☆
1限からだったから8時半過ぎに家でて歩いて5分もかからないのに送ってもらって
あらVIP♪

今日の授業は1日同じ先生
給食経営管理論実習
午前中は実習でやらなきゃいけないことのいろんな説明
午後からは実習室見学
今までは写真でしか見たことなかった調理器具や調理室全体の様子
使い方の説明受けながら
だんだん実感がわいてきて
不安なような
でもちょっと楽しみ

《今日の一品》
b0058010_21472348.jpg
秋といえば秋刀魚
ってことでこの前秋刀魚パーティーしたばっかりだけど安いから買ってきた☆
うち魚焼きないから煮ることに
「秋刀魚の梅煮」
おいひ~
[PR]

by yukagorououkoku | 2005-09-14 21:48

しょぼ~ん

まだデジカメみつからず。
テンション低めの朝
朝練行って学校行って
今日は調理実習
去年までのとはかなり違った内容で
なんかかなり大変
なんか紙にいっぱい食材名書いてあって
これを全部使って「農家の1日(朝・昼・晩)のご飯3食を考えて作りなさい」
献立制作30分
調理時間1時間
はいむり~
これくらいぱっと出来て当たり前らしい
もちろん時間オーバーしました。。。
これからの道のりは険しいようでございます
本当に管理栄養士として働きたいのかまだよくわからない
ちょっと真剣に考えないとと感じた1日
[PR]

by yukagorououkoku | 2005-09-12 21:22

デ。。。。。。。。。。。。

デ。。。
デジ。。。
デジカメが。。。。
見当たらない・・・・・・・・・・・
久しぶりに何撮ったか見ようかと探したら。。
確かef・crew戦のとき稲積には持っていったんだよな~
でも写真は撮らなかったんだよなぁ。。。。
飲み会には持っていったっけ??

明日稲積に電話してみよう。。
まじ自分物なくしすぎ。
して今回ばかりは凹みが半端じゃないです。。。
まだ買って1ヶ月くらいないのに。
ってか誕生日のプレゼントなのに。。
どうか見つかりますように(T_T)
[PR]

by yukagorououkoku | 2005-09-10 22:32

秋の香り

今日から学校の授業も始まりまたちょっと忙しくなる予感(バイト1つになっただけ前よか暇だけど)
夏休み遊びほうけた分勉強しないと。。。
最近わからないことだらけで(勉強しなさ過ぎで)たまに挫折しかかってる。。。
教科書ばっかり増えてって
もう基礎は終わりかけてて
でもたいした身についてない感じでいっぱい
いいのか自分こんなんで。

そんなことを考えながらふと上を見てみると
まだ青々してる樹の葉の中に先っぽだけほのかに赤みがかってる葉が2枚
空(雲)は気付かないうちに高くなってて
最近夜外に出るときは長袖が必要だし
涼しくなったなぁ
ついこの前やっと夏になったと思ったのに
北海道の短い夏

あぁもう秋なんだ~
[PR]

by yukagorououkoku | 2005-09-05 16:08

最後の1秒まで

夏休み最後の1秒まで遊んでやりました☆

始まってすぐ3日間の帰省
帰ってきて翌日から6日間の夏合宿
翌週はフレッシュとスポ館
スポ館の次の日から留萌で同期キャンプ
さらに次の日から北海道一周の旅
さらにさらに次の日は石狩で釣り
朝の10時過ぎに帰ってきて1時から学校へ!!
なんてステキな夏休み(笑)

☆北海道一周旅行記☆
[PR]

by yukagorououkoku | 2005-09-02 22:36