<   2005年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

献血

天使にはたまに(?)献血車が来る。
この前(いつだったかなぁ)来たとき初めて献血というものをした!
それまで怖くって敬遠してたけどやってみると別に痛いわけでもなく、ジュースももらえてお徳じゃん♪
ってことだから、今回も血を出してくるかぁ~!ってはりきって車に乗り込んだ☆
まず始めに採血とか血圧検査して今日は献血できるかとか何ml採れるかとか調べる。
結果は
「今日は無理ですね」
「(T△T)・・・・・・」
ヘモグロビン値が足りなかったみたい。
基準があって、12無いといけないところを私は11.5だったらしい。
鉄分足りないのか~。。。
寝不足もかんけいあるんだって。最近あんまし寝てないし授業中はよく寝るけど・・・そのせかな。
とりあえずひじきとかプルーンたべてみるかな。
今度はちゃんと採れるといいなぁ♪
[PR]

by yukagorououkoku | 2005-05-31 21:13

29(にく)の日☆

今日は5月29日!
毎月29日は肉の日☆
というわけでGAYAに行ってきた~(^0^)
今もうお腹ぱんぱん(笑)
まじ食べ過ぎたわぁ。。。あんだけお肉食べて最後にデザートも食べて一人2500円くらい!安いんでない!?
1か月分くらいのお肉の食いだめした感じ♪しばらくお肉は良いかな!
b0058010_2374097.jpg←そして肉と戦うMる(笑)
やっぱり載せちゃった!ごめんね(^^;)
この肉はさみで切って食べるんだけど口の中でとけるんだよね~(0´▽`0)

また29日にお肉食べに行きたいなぁ☆
今度はしゃぶしゃぶなんてどうかしら??(暑くなるし冷しゃぶなんていいな~)
[PR]

by yukagorououkoku | 2005-05-29 23:15

1日中

今日はバイトDAYだった。。。
昨日11時までバイトで帰ってきて就寝。
さすがに朝練に行く気力はなく
8時に起きて10時から図書館へ!
あ~天気いいなぁ。テニス日和なのになぁ(´0`)
お昼くらいに、今日一緒だった人の具合が悪くなり帰ってしまったため1人になって最後の作業が大変になった(T_T)
5時に終わる予定が10分くらい過ぎちゃって、激チャでホテルへ向かう。
して6時からバイト。こんな遅くに入って休憩ももらえないし早く上げてもらえるわけもなく11時まで。
今日のバーカウンター混みすぎ・・・あれ作ってこれ作ってしてたらどれが何杯出てったのかわからなくなっちゃうし(>~<)最後に何が何杯出たか書いた紙提出した後にウェルカム(開宴前に配ってる飲み物)分たすの忘れてたのに気付いたけどもう遅い。。。絶対おかしな数字になってるよ。。ごめんなさい。
そんなわけで明日も10時からバイツ。。。
レポートも終わらないしテストもあるし倒れてしまいそうだわよ(・・;)
まぁなんとかなるかな。

明日は朝練行きたいなぁ。
[PR]

by yukagorououkoku | 2005-05-29 00:39

selection

今日の朝練で夏季のシングルスのselectionをした。
シングルスなんてちゃんと試合したの高校の高体連以来だからもう2年ぶり!
って早っ(>0<)
もうそんなに経ってしまったのね・・・
最初本当に動けなかった。。。
すごくちゃんとコースついてくるし、うまいなぁなんて。
普通に打ち合ってたら打ち負けるし絶対向こうのほうがうまい。
そこで考えた!
なにやってんの自分!?
なんで相手のやりたいようなテニスしてんの!?
自分の得意なやり方でやれば良いじゃんっ!って。
だからロブとかあげて深くてはねる球を心がけたり、短い球は打ち込んで前に出てボレーもしてみた。
それまで0-4ダウンだったけどなんとか4-4まで追いついて、なんと6-6・・・
タイブレは7-1でなんとか勝った!
自分のペースって大事なんだなぁ。




《わがまま??》
これはただ自分のわがままだったのかな
みんなのことを考えてるつもりでも
なんで結局自分が良いことって考えちゃうのかな
そしてもっと自分の言いたいこと言えると良いのに・・・
相手の言い分聞いちゃうと
ごもっともです。でもね。。。
ってその後がなかなか言えない
それが言えたら相手も自分も少しは成長出来るはずなのに。
[PR]

by yukagorououkoku | 2005-05-26 23:13

♪日刊杯終了♪

昨日まで今期初の大会”日刊杯”があった☆
結果は、
女ダブベスト8☆
MIXベスト8☆

どちらも初ポイント!
マージ嬉しすぎて空も飛べちゃう気分だった(笑)
Mほ!!E藤さん!!本当にありがとうございました(>▽<)/
2人のおかげです!!
今回は緊張はほとんどなかったものの、かなりピヨって(´`;)
最後のリターンとかありえなかったので・・・
そして打ち上げ☆
課題終わってなかったけど、もう今日は飲みつぶれちゃおうとか思ってMるんちで0次会!
Mる・Mほ・Mや・Sやかと飲んだ。
楽しかった~♪まだ外明るいのに頭はくるっくる☆
おかげで1次会も良いテンションで楽しめた!
2次会は全然飲まなかったけどもう十分満足してたからいいんだ~^^
こんな感じで幕を閉じた日刊杯☆
次は来月の”夏期個人”!!
宮原・宮原(笑)←アナウンスしにくいね(^^;)
こーちゃんよろしくっ!
[PR]

by yukagorououkoku | 2005-05-23 21:42

大変だ~という言葉を

あまりぽろぽろと言わないようにしよう。
うん。
今決めた。
最近レポートとか課題とか無い日あんまし無いし。。。
その間にバイトとか入ってくるから全然寝れなくって
疲れたぁだの大変だぁだの言ってた。
でもそんなの自分だけじゃないし、
むしろもっと大変な人いるだろうし、
言ったってどうなるわけでもないのにさ。
そんなこと言ってたら楽しいことも楽しめなくなっちゃうから!!
それに、これからまだまだ実習に行ったりしだしたらこんなの比じゃないだろうからこんなところでひーひーなんて言ってられない☆
そして欲を言えば
そういうことをちゃっちゃと終わらせて時間作って遊べるような
できる女
になってやる~!!
なぁんてとりあえず理想を。。(^^;)

《昨日の合唱コンクール》
天使では毎年合唱コンが行われる。
もちろん今年もあって、私たちのクラスは
「空も飛べるはず」を歌った!
でも実際本番まで心配で心配で仕方なかった。。。
なんたって練習に人全然来ないからさ。
最初は本当1桁とかだった(50人近くいるのに)。
合唱にならないじゃんって感じだった(・・;)
だから結局1回くらいしか練習こなかった人もいたし、まったく来なかった人もいたし、本番も来ない人いるしで・・・
まぁ頑張った人たちは本当頑張ったからなんとか合唱にはなったけど。

b0058010_2132931.jpgそれがそれがなんと
3位入賞しちゃったからもうギャグでしかない。。。
もっとちゃんと練習したクラスの皆さん申し訳ありません
[PR]

by yukagorououkoku | 2005-05-18 21:35

日刊杯1日目・2日目

昨日から日刊杯が始まった!
WDもMIXも今のところ2Rまで終わって順調に勝ってる☆
そういえば大会で3日目まで残ったの初めてだぁ。(今日が雨だったせいもあるんだけど・・・)
来週はWD3RでNおこさん・Kうちゃんペアにあたる。ポイント懸け!
なかなか厳しいけど勝ちたいな!
練習あるのみ☆
MIXはE藤さんに組んでもらったらポイントあってなんと6(?)シードついちゃいました(笑)
MIXってなんか楽しい♪
今日はあんまりWDやってるときみたいにサイドも狙わず、つなげようって感じだったけどout多かったけど・・・、来週はもうちょっと攻めてみよう!!
こちらも要練習☆

そして今年から私連盟となりまして本部でお仕事しております。
ずっと座ってると寒くて寒くて仕方ない(T_T)
まじ昨日なんて頭痛くなって死にそうだった・・・
(本気昨日・今日の寒さはおわってるわ~・・・・)
初めて選手の呼び出しもしたけどたのしいっ♪またやらせてもらおっと(^^)
[PR]

by yukagorououkoku | 2005-05-15 16:27

久しぶりの晴天☆

なのにぃぃぃぃぃ
今日の朝練寝坊(。。;)
携帯も昨日マナーモードにしたまま寝ちゃってて目覚ましもならないし、MほとT村さん何回も電話くれてたのにも気付かなかった~(T_T)
ごめんなさい。
ので、E藤さんのバイクに乗せてもらって行きました!
ハーパンでバイクはちょっと間違いだったかも(笑)
さすがに久しぶりの晴れだったから伏古は混んでて1面にいっぱい。
1年生の初心者の子いっぱい来てたからちょっとかわいそうだったなぁ(・・;)
コートで打たせてあげたいよね~。
でも試合近いしね。みんなうちたいさぁ(^^;)
こんな私でもちょっとは教えてあげれることもあると思うのでKのみと頑張ってみた!
言ってても自分もそう出来てるか疑問なところいっぱい。
高校1年生のときの初めてテニス始めた頃を思い出したり、
何事も基本が大事なんだなぁなんて感じた今日この頃。
これからいっぱい練習してちょっとでも思うように打てるようになったらもっともっと楽しくなるからっ☆
テニス好きになってくれたらうれしいなぁ(´▽`)

帰って急いでレポート終わらせて学校へ!
今日は実験だけの日♪
しかも今日の実験は簡単すぎっ!説明入れなかったら20分で終わってしまった(笑)
「酵素による褐変」についてだったんだけど、りんごすりおろして冷やしたりあっためたり試薬入れたりして観察するだけ~。
さぁちゃっちゃとレポート書いてしまわないとまたたまっちゃうよ(@_@)
出来ることは出来るうちにやってしまいましょう!!!

《今日の晩ご飯》
久しぶりに作ったものの紹介☆

b0058010_22372158.jpg←カルボナーラ風♪
 風ってのが・・・・(今日雑誌で見たから作ってみた)
 材料買い忘れたものあったけどまぁ食べれない味ではなかったからいっか☆





b0058010_22262310.jpg「スゴイダイズ」   →
うん。
すごいすごい。
色々豆乳飲んだりするけど他のとは濃さが違った!
なんたって普通の豆乳は大豆を絞っておからと分けたものなのに、これは薄皮は除いて大豆丸ごとらしいから。
でも調製豆乳のほうがやっぱりおいし~い♪
[PR]

by yukagorououkoku | 2005-05-12 22:38

風邪っぴき

昨日今日と雨。
でも朝練行ってみた!
伏古の水捌けが去年まであった大きいのなくなっちゃって小さいのだと時間かかるかかる(T_T)
なんとかはけ終わってちょっと打ったけどバイトがあるため帰宅。
今日の図書館はいつにも増して暇・・・
なんたって1日いて10人くらいしか人来ないし(・・;)
b0058010_17455441.jpg
←カウンターからの風景

暇なときはこのパソコン自由に使えるけど履歴消さなきゃいけないのが面倒くさい。













バイト終わってからジンパの2次会とか行こうと思ってたけど風邪っぽいしおとなしく帰宅。
最近はやってるみたいだねぇ~(´_`)
只今コーヒー飲みながらlistening music
読書でもしようかしら。
晩ご飯も何にしようかなぁ。
[PR]

by yukagorououkoku | 2005-05-08 17:58

~春合宿~

b0058010_2150489.jpgいってまいりました☆
5月4~5日ニセコのフルノート♪
天気が多少心配だったけど雨が降ったのは夜中だけで2日ともテニスできて本当よかった~(^^)
行きの車は中山までがOガタクさん車でAきとSわこ☆
Sわこおもしろいなぁ(笑)いっぱいしゃべれてよかった☆
無事中山峠に到着。揚げ芋食べたり2階でみんな来るまでと思ってのんびりしてたらもう写真撮影始まっちゃってて焦ったっ(>0<)走っていったらAっくんさんに衝突して転んじゃったし(笑)ごめんなさい
ニセコまではTこっろさん車でS村さん・Nえりさんと一緒♪
みんなすごく歳離れてるのに(S村さんとは10歳も)全然緊張しないしむしろ落ち着きました(笑)サークル入ってなかったらこんな交流なかったんだろうなぁ!
お昼はみんなで回転寿司食べた!!最近魚が食べたくて食べたくてと思ってたからかなり嬉しかったぁ(>▽<)お魚おいし~。。。。。

b0058010_2151980.jpgフルノートに着いて着がえていざテニスコートへ☆
寒すぎもせず暑すぎもせずよいお天気♪
人数多くてそんなにいっぱい打てなかったけど外でするテニスは最高です!
でもあまり強力な紫外線はいりません・・・
帰りはKのみとグリコで競争☆
負けちった・・・(T0T)

☆フルノート杯☆
今年もやってきましたフルノート杯!!
結果は・・・・
Hデきもいね(笑)
試合の前に1球も打ってなかったのは痛かったけど(いいわけかしら??)
緒戦で負けてしまいました。
来年はNOシードで頑張りまふ。。。
卓球しすぎたおかげでお風呂に入る時間がほとんど無くって、あわてて2人で入るところを4人も入った。せまかったなぁ・・・

そしていよいよ飲み会START♪
最初1年生にゲームとかコールとか覚えてもらいたくって(去年春合宿でいっぱい教えてもらったし!)攻め込んでみたけど話し下手で何から始めたらいいかよくわからずちょっと??カラまわってたかも・・・
う~ん難しい。
まぁ後はからだで覚えてください(笑)きっといつのまにかできるようになってるし♪
っていうか去年こんなに激しかったかな~。うぱうぱやるとはげしくなっちゃうのね(笑)←しかも鏡月で!
楽しいからいっか♪
OB・OGの人もいっぱい来てくれてて、一緒にいっぱい飲んで騒いで、
onionsって本当素敵だなぁ。大きな家族!
自分も卒業してからもこうやって帰って来れたらいいなぁ☆
そんな幸せ感に浸りながらワインをいっきしてたらいつの間にか寝ていたそうな。(Yい談)
S村さんと話してたところまでは覚えてるんだけどな・・・変なことしてないといいけど(・・;)
また最後の片付け出来なくって本当申し訳ありません・・・

2日目
朝は久しぶりに気持ち悪かったけどご飯食べたらすっきりした☆
夜に降ってた雨も上がり、昨日に引き続いてのよいお天気♪
試合は1試合だったけど楽しかった!(Mぽりん!うちらまだまだ特訓が必要だねっ(>_<))

最後にフルノートの方にお礼を言っていよいよ合宿も終わり。
また来年お世話になります!!!

今日のayana☆
[PR]

by yukagorououkoku | 2005-05-06 21:10