<   2005年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

出発進行☆

今日はまず朝練に寝坊・・・モルごめんね
10時近くまで朝練して、その後今日旅立つ墨井さんのお見送りにみんなで札駅へ!!
間に合ってよかった~☆
b0058010_20183996.jpg





だんだんみんないなくなっちゃうのがなんだか淋しいなぁ。
でもそれぞれの新しい生活が始まるんですね♪








↓記念撮影☆

b0058010_21253027.jpg


皆さんのさらなる飛躍を北海道からかげながら応援しています♪
[PR]

by yukagorououkoku | 2005-03-29 21:48

はるいちばん?

のような強い風が吹いていた今日1日。
最近日に日に春が近づくのを感じるなぁ。
明日も雨が降るらしいし雪も融けちゃうんだろうね。
春は別れと出会いの季節って言うように、色々な別れがあった。
卒業生との別れ。
クーちゃんとの別れ。
そして、昨日まで帰省してたんだけど、その間に綱引きとの別れ(解散)があった。
b0058010_23491582.jpg

小学5年生のときに始めた綱引き。大学入ってからは全然やってなかったけど、綱引きからはいろんなことを学びました。
綱引きは1チーム8人で綱を引き合う競技。↓こんな感じ
b0058010_23551520.jpg
みんなの体重が重くたって、そのうちの誰かがすごく引くのがうまくたて勝てるものではない。
8人全員の気持ちが1本の綱に伝わったとき、本当うそみたいにぐいぐいくる。この感覚がなんともいえないんだよなぁ~(´▽`)
毎年出てた大会の決勝戦、女の子も混じったうちらのチームが体育科で巨漢の柔道部たち(100k近く違った)に勝っちゃうんだからね(笑)まじであの時は感動して涙があふれてきた!!
それまで大変な練習を一緒にやってきたみんなとはこれからもきっといい仲間でいられる気がする☆
だから、解散とはいっても悲しくはなかった。これからもよろしくって感じで!!

さぁこれからどんな出会いがあるのかな♪どきどきわくわくっ☆☆☆
[PR]

by yukagorououkoku | 2005-03-28 23:40

☆簡単カクテル☆

最近家帰ってきたらもう疲れきっててなかなか更新できず。
本当2日間(48時間)のうち23時間以上ホテルに滞在(バイト)ってなんなんだっ!?
おかしいよ。
(朝起こしてくれたT村さんありがとうございました)
でも1日目は楽しかった。
初めての20階☆婚礼+卒塾式+2次会(立食)
景色よすぎ!!
しかも1日中20階で仕事だったから、昼間は海も見えそうなくらい遠くまで見えて、夕方は夕日がすごくきれいで、夜は夜景がっ!!
まじで感動しました(´▽`)
そしてあまりもののケーキも食べた。(3つも食べた・・・)
ごちそうさま。

2日目はレストラン婚礼2件。
2件目は自分の仕事出来なさにかなり落ち込む・・・とりあえず遅い・・・明らかに1人遅れてる。
何とかならないもんかね。。要領が悪いんだろうね。

バイト終わってから飲みたかったけど時間も遅かったしあきらめて歩いて帰った。
そして1人で1杯だけ飲んじゃった
《最近のちょっとしたMyブーム♪》
b0058010_18405130.jpgかる~くお酒を飲むこと♪
少しずつ種類を増やしております(笑)
(只今カシス・マンゴヤン・ビスコタの3つ)
カシス:カシスのリキュール(カシオレとかで有名ですね)
マンゴヤン:マンゴーのリキュール(お店ではあんまり見ないかも)
ビスコタ:キャラメル風味のクッキー&クリームのリキュール(ベーリーズみたいな感じ)
オレンジジュースとか牛乳混ぜるだけだから簡単☆
おいしい飲み方研究しよっかなぁ~(*´~`*)
[PR]

by yukagorououkoku | 2005-03-22 18:41

おデート☆

今日は午前中連盟会議があって、
午後からはKのみとおデート♪
久しぶりだね~(^^)
6時半からの映画(「東京タワー」)まで時間がいっぱいあったからそれまでお買い物したりまったりコーヒー飲んだり☆
b0058010_22171876.jpg
←Kのみとおそろいで指輪を買った♪
この指輪の中にはゾウの尻尾の毛(だっけ?)が入ってて、それが切れるといいことが起こるらしい!!
つけてるだけでもいい事あるらしい。期待しちゃおっかなっ(笑)




b0058010_22263353.jpgそして映画の前に晩ご飯☆
Kのみおすすめのハンバーグ屋さんへ!
サラダくるくる回ってた!!(←うまく説明できません・・・)
ボリュームも◎
さらにご飯・お味噌汁おかわり自由の、デザートつきときたもんだ~!!
満腹満腹(´▽`)


さあ映画館へっ☆
「東京タワー」は大人な映画なのね~。
どきどき・・・・
岡田君かっこよかったなぁ。
黒木瞳はなんであんなにきれいなの~(´0`)!?


帰りは久しぶりに地下鉄で帰った(笑)
いつもは歩いて帰るところだけど、そろそろ春になってあったかくなってくると開放的な??変な人も出てくるかもしれないとKのみからの忠告があったから。Thanksっ☆
一応女の子だからね(^^;)
またデートしようね~♪
[PR]

by yukagorououkoku | 2005-03-17 22:42

卒業おめでとうございます♪

今日のバイトは“北星学園大学院・大学・短期大学卒業式卒業祝賀会(謝恩会??)”だった。
前からすっごく楽しみにしてて、うきうきで出勤☆
しかも自分の担当の区画がちょうど短期大学のところだった!!ラッキーっ☆
とりあえず最初はクロークだったけど、わっさわっさ人が来てすごかった(あなたお水ですか??ってような格好の人も・・・)
っていうかみんな荷物おおすぎですからっ(>0<)
今までクローク入っててあんな荷物の量見たことない・・・まぁ卒業式の後だから仕方ないのかな。(Sおりさんはかばん一つで助かりました(笑))
そして第一発見者!!
Sみえさん☆Sやこさん☆
はかま姿のSみえさんかわいかったです♪
しかし2人の荷物獲得に失敗。
このとき最高潮に混んでて余裕がなかったから・・・(口も回ってなかったし(・・;))
それからしばらくしてSおりさん発見★
よしっ今度こそはっ!!
Sおりさんも気付いてくれて来てくれたから荷物獲得に成功♪
私「コート、お荷物の中に現金・貴重品などはございませんでしょうか?」
Sおりさん「携帯持ってったほうがいい?」
私「はい。お持ちになられたほうが」
  「ではこちらの番号札でお預かりいたします。ごゆっくりどうぞ~」
はい、ちゃんとお仕事しました★
ドレス姿もきれいでした~(*´▽`*)
さて会場に早く行きたいなぁなんて思ってたら、あまりの荷物の多さに整理に時間かかるは荷物の中に忘れ物した人たくさん来るはでなかなか行けず・・・
結局会場には入れたのは最後の20分くらいだけ(T_T)
でも本当最後にまたSおりさんに会えて写真撮っちゃった(笑)社員さんにばれないようにってきょどってたから顔引きつってたかも(^^;)ごめんなさい。
そしてなぜか高校の同級生がいてびっくり。(卒業生じゃなくても参加できるんですね)

こんな感じでなかなか楽しい(かなり疲れたけど)お仕事でした☆
[PR]

by yukagorououkoku | 2005-03-15 23:32

ありがとう

b0058010_12462214.jpg
昨日の夜11時頃、実家からメールがあった。
クーがタマ母さんの元に旅立ちました。スーと一緒にタオルの上で眠るように静かに・・・
病院で体温が下がっているので朦朧とした状態であまり苦しまないといわれたのが救いです。

みんなに愛をありがとう。

今は思いだそうとしなくてもいくらでも鳴き声もしぐさもなでた感じもわかる。
でもこれはいつまで続くのかな。いつか思い出せなくなってしまうことがあるのかな・・・。そんなのいやだ!
今まで何度となく動物の生死に直面してきたけど、そのほとんどが事故とか突然のことが多くてひたすら泣いてた。泣いて泣いて忘れてしまわないように、必死にいろんなこと思い出してた。
でも今回は違う。もちろん悲しいし涙だって勝手にでてくる。でもなんか今までとはなんとなくだけど違った感じがあるような気がする。それが何かはわからないけど・・・
思い出がありすぎるね。
ほんと心から
ありがとう
そしてお疲れ様
タマには会えたかしら??仲良くするんだよ☆
[PR]

by yukagorououkoku | 2005-03-14 01:50

☆同期旅行☆

いや~楽しかった☆
一昨日・昨日と定山渓へ同期旅行!!
人数も14人でいっぱい来ててうれしかった~♪
無料送迎バスでいったんだけど、もうみんな遠足気分(笑)周りのおじいちゃんおばあちゃんたちに若いっていいねって言われてたし。
そしてホテルについてびっくり!部屋広っ!!饅頭おいし~
みんなお菓子とお酒もってきすぎ(笑)(ビール・缶チューハイ・ワイン・鏡月・大自然・・・・・・・)
着いてから夕飯まで時間あったから、部屋でまったりとお茶飲みながら談笑。
高校のときの部活の話とか色々した。やっぱりみんなそれぞれで、特にYいの高校はすごい・・・きびしいな~と思う反面そんな部活がちょっとうらやましかったり。
その後Yかりが怖い話してたけど、みんな大爆笑(笑)たぶん本当は怖い話なんだと思うんだけど、Yかりが話してるとおもしろくなっちゃうんだよね(笑)まじYかり最高☆☆
というわけで夕食の時間♪
バイキング~☆ライチいっぱい食べた!食べ過ぎた!!
食べ過ぎてお腹ぽっこりのままお風呂へ☆
さぁ露天風呂に入ろぅっ!!って「落雪事故のため入れません」の張り紙ありましたからぁ・・・・(TAT)残念っ・・・
でも男風呂は入れるらしくって、風呂の交代があるからよかった(´▽`)

して、ここからが本番なのかな??
b0058010_1431131.jpg今回の同期旅行はMルの誕生日会を温泉でやろうっ!ってことから始まったってのがあったからね☆
Mルに、遅れて温泉に入ってもらうことに成功。先に上がったうちらで準備。待機。待機。待機(笑)なかなかの長風呂でしたね(笑)あまりに時間あったからGとぅにMル役になってもらってリハーサルもしちゃった♪
そしてMル登場!!遅くなっちゃったけどHappyBirthday★
そのまま飲み会もSTART!!
かなりのスタートダッシュ(笑)気付けば一瞬で鏡月のボトルが空いてた・・・
本当激しかったなぁ。合宿みたい(笑)
あんなに騒いで苦情の1つも来なかったのが不思議でしょうがない(・・;)
4年目の皆さんが登別に卒業旅行に行っていると聞いたのでもちろんTEL(笑)かなりうるさかったですよね(^^;)みんな壊れてましたので(笑)
その後先発隊は早々とつぶれて行きました。
私は久しぶりに生き残ってた★生き残ってるとみんなのいろんな語りが聞けて楽しい。
これからも生き残り組みになろ~♪
でも片付け直前で寝てしまいました・・ごめんなさい。。。

翌日。気持ちよく目覚め、朝食を食べ、朝の露天風呂へ!!天気もいいしすっごく気持ちよかった~☆雪の上に誰かの(Sんじ・Gとぅ)の後が残ってた(笑)
もうちょっと長く入ってたかったけど10時バス出発だったからちょっと急ぎめで。
もう1泊したかったな~。
また同期旅行しようねっ♪今回来れなかった人も行こう!!

楽しい楽しい温泉旅行でした☆
まだまだ書ききれないけど、
おしまい♪
[PR]

by yukagorououkoku | 2005-03-11 14:17

ちょっと帰省

一昨日から2日ほど帰省してきた。
引越しも落ち着いたし、バイトもちょうどなかったし。
ちょうど猫も退院したらしくてその日に急遽決定!
すっごく痩せてた。1週間も点滴だけで口からご飯を食べてなかったらしい・・・
でも私が帰った日から前より元気になったって母談!!
それまでは声も出さなかったのにいっぱい鳴くようになった☆
水も飲んでくれるし、なんとちょっとだけど魚(刺身)も食べた(>_<)
そして何が一番嬉しかったかって、夜ソファーで横になってたらよろけながらだけど歩いてきて、お腹の上に乗って来ようとしてきたこと。本当ふらふらしててジャンプなんて出来ないのに上ろうとしてた。
持ち上げてお腹の上に座らしてあげたらそのままぺた~んって寝ちゃって、2時間ほど一緒に寝てみた^^
今までこれって普通のことで、重いな~なんて思ったりしたこともあったのに、そのときはずっと降りなくていいんだよって思ってた。
猫の腎臓って個体差はあるけど、平均8歳までの機能らしい。しかも人間なら手術で腎臓ちょっととっても残りで機能できるらしいけど、猫の腎臓はいっぱいいっぱいで働いてて、ちょっととったりも出来ないんだそうです・・・だから「これは病気じゃなくて猫の宿命なのね」って病院の先生も言ってた。今年で12歳になるんだもんね。おじーちゃんだね。
後は本人(本猫?)の生きようとする力。
自分からものを食べたいって言えるくらいまでもうちょっと頑張ろうねっ(^_^)


というわけで札幌に帰宅。
部屋が寒くって、この前片エリさんにもらったハロゲンヒーターが大活躍!!(ありがとうございました☆)
b0058010_23551755.jpg
そしてこのキッチンを見て考えた。
見栄えが悪い・・・
このごちゃごちゃを隠さなくては!!






b0058010_2357575.jpg
こんなん作ってみました♪
買うのはもったいないし。
いらないストライプのシーツを細長く切って編んで縫って・・・
制作時間約3時間半!!
裏を見なきゃ使えるかな(笑)


《旭川おいしいもの探索》
b0058010_0173664.jpg自然フランス菓子のお店『シェ・イリエ』☆
外観は普通の家(一軒家)。でも中はこの写真みたいな感じでかわいい♪
そしておいしかった~(-~-)私はクリームブリュレ☆ぱりっとろっって感じで幸せなひとときでした★
[PR]

by yukagorououkoku | 2005-03-09 00:03

b0058010_21584494.jpg

今日から新居での生活が始まった!!
一昨日は戸村さんにステージアを出してもらって、モルと3人で荷物移動!(本当ありがとうございました☆)
そして↑これは荷物になったモル(笑)ピッタリはまり過ぎてる( ̄▽ ̄;)さぁみなさん一家に一台!!
まだダンボールがあったりちゃんと片付いてないけどなかなか部屋らしくなってきた☆
ふんぱつしてふかふかのカーペットも買ってよかったぁ(´~`)気持ち良すぎだわ~♪
して、ついにごみ箱を購入したっ(笑)!よく一年間ごみ箱無しで生活してたなぁ。まぁすぐ捨てるんだしなくてもなんとかなってたけどf^_^;
後は食器棚を買うっ!どうせだから可愛いの探そう☆こういうのって考えるの楽しいなぁo(^-^o)(o^-^)oでもお金ないな~…
さぁ明日は朝一で試合入るらしいから早く寝なきゃ★今日は相手が帰っちゃって出来なかったから…(:_;)絶対勝ってやるっっっっ!!


(インターネットが4日まで使えないから携帯での投稿(T_T))
[PR]

by yukagorououkoku | 2005-03-01 21:58