<   2005年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

入院

数日前うちの猫(くー)が入院したという電話が来た。
私が小学2年の時に生まれて今までずっと一緒に成長して来たくー。
腎臓が悪くって今はずっと点滴をうっているらしい。
もう11才。人間でいったら70才は越えてるおじいちゃんだし、こんなことがあることは覚悟してなきゃいけないんだよね…
でも最初は信じられなくてどうしていいのかわからなくなった
すぐにでも飛んで帰りたい。こんな時に自分はなにをやってるんだろう。
引越とかバイトとか試合とかあってなかなか帰れない。
明日明後日が厳しいかもしれないって連絡があって、でも私にはここで頑張れって祈ることしか出来なくって………毎日電話がなる度にどきどきしちゃう。
そういえば本当にうちの家族の中の話題はいつも猫や犬の話だったな。過保護って思うかもしれないけど、夜なかなか帰ってこなかったらみんなで懐中電灯もって探しに行ったり、追い掛けられて木から降りれなくなったのを木登りして降ろしてあげたり。
いつも家族の中心にいて、みんなを和ませてくれた。もし……なんてこと考えてしまう自分が本当に嫌だ。
くーだって今必死に頑張ってるんだから!
お願いだからまたうちに帰って来て!!また一緒に寝ようよ。すーと一緒に8月に12才のお祝いしようっ!おいしいお刺身用意するから!だから早くよくなって(>_<)
[PR]

by yukagorououkoku | 2005-02-28 06:41

ショックな出来事

バイトの帰り道、道の脇の雪山でおばあちゃんとそり滑りをしている女の子がいた。
なつかしいな~なんて思いながら通り過ぎようとしたときその子がいきなり滑り出してきた!!
ぶつからなかったけど危ない危ない。
こらこら気をつけなきゃダメじゃないなんて思ってたら、

おばあちゃん「すいません」
私「いえいえ」
おばあちゃん(女の子に向かって)「気をつけないとおじちゃん にぶつかっちゃうでしょ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい???今なんとおっしゃいました??
まわり見回しても誰もいないし、この状況で自分としか考えられない・・・
いやいやちょっとまって(・・;)
確かに最近髪も切ったし、昔は男の子と間違われたことだってあったけど・・・おじちゃんはないでしょ(T_T;)
男に間違われる前にそんなに私ふけてるの!?
かなりショック。
[PR]

by yukagorououkoku | 2005-02-26 20:07

濃い3日間

3日間ブログ書いてなかったからまとめてど~んっ!!

22日

朝4時半起床!!
ご飯ちょっと食べて6時にトイピー車であゆみさんとニセコ(冬合宿)へと向かう☆
とりあえず3人ともノリノリ♪窓開けて叫びながら歌いながらで吹雪の中を突き進みました(笑)
ロッジに到着したらすぐに着がえて山へ!(ロッジにはまだE藤さん・Oっちーさん・Mゆさんが寝てて1日目の飲み会の激しさがうかがわれました(^^;))
b0058010_2358458.jpgスキー場は前の日よりはよかったらしいけど吹雪いててすごく寒かった。最初の何本かは全然前見えないし怖いしで滑れなかったけど昼過ぎくらいからちょっと天気も回復してきてなんとか滑れるようになって、さやかとサゴと一緒に戸村さんに180教えてもらって練習しまくった!!
楽しすぎる♪♪こけ過ぎたせいで首が鞭打ちみたいでいた~い(*´▽`*)
最後のほうにちょっとコツがわかってきて何回か成功するようになった☆もっといっぱい練習しよぅ!!
ボードの後は夕ご飯を食べて温泉へ☆
またまたトイピー車に今度はオッチーさんも加わりさらにノリノリ(笑)もうみんな「へいへ~い♪」連呼しまくり。うちらが揺れれば車も揺れる♪
して迷いすぎ(笑)カーナビはニセコにいるはずなのに仁木町を表示してたり道のないところを動いてたりしてて使えず・・・(^^;)
でもそんなドライブがすごく楽しかったっ★温泉も露天風呂が気持ちよくってかなり長風呂♪
そして飲み会♪疲れてたせいか全然飲んでないはずなのにすぐ酔っちゃって寝ちゃった。もったいない(T_T)

23日

わりと早めに起床、朝ごはん食べて帰りの準備。
ロッジを出発したときはそうでもなかったけど中山峠辺りから激しい吹雪!!本当にすぐ前の車も見えなくて死ぬかと思った・・・
お昼ごはんは○ラー。12人も一気に入ったからお店のおばちゃんがかなりテンパってた(笑)言葉のアクセントとかおかしかったし。
2時前には帰宅。3時からの再試発表に間に合ったから見て来たけど何にもなくて安心。これでやっと春休みが迎えられます★
その後の行動。
18条の○ーモニックが24日で閉店らしいというのを聞いたためモルとトイピーと行ってきた。(ともこさんバイトしてないかなぁと思ったけどいなくて残念)
お店にはパパとTばさんがいました。パフェを食べながら次に何するか話し合ってとりあえず池田さんの家に行くことに。そしてJJへ!!しかも厚別の。もう攻めでしかない感じ(笑)
環状線が混みまくってて普通30分くらいで着くらしいけど2時間かかった・・・車の中では昨日からのノリのままでヘイヘ~イのオンパレード♪
よ~く冷静に考えると(別に冷静にならなくても)バカです。
2時間ほど遊んで帰りはそのままあけぼのでのオールナイトへ直行!!
このあたりでもう日にちの感覚がなくなっちゃってる(・・;)
女の子は少なかったけどその分いっぱい試合が出来て楽しかった☆

24日

オールナイトから帰ってきて2時間ほどソファーで仮眠。起きてからホーマックに行ってちょっとお買い物。→図書館のバイト→帰宅
部屋の片付けがだんだん進みちょっと殺風景な感じになってしまった。

こんな感じの3日間!昨日、一昨日は激しかった~♪うん若い若い(笑)
[PR]

by yukagorououkoku | 2005-02-24 23:53

今日は

バイトの予定だったけどなぜかキャンセルになってしまって
1日引越しの準備をした。
電話、電気、ガス、水道の休止とか申し込みとか色々あって頭こんがらがりそう(>_<)
後はダンボールに物詰めたりしてTVまでしまってしまった(^^;)
まだ1週間くらいあるのに(笑)
でもなかなか片付かないしこんなんで大丈夫なんだろうか・・・
明日からは冬合宿だからちょっとでも進めておかないとっ☆
そういえば冬合宿って1年目の最後の合宿なんだなぁ~。全部行けないのが残念。
もうちょっとしたら2年目になって下に新入生が!!実感がまったくわかない(・・;)
ちゃんと2年生出来るのかしら????

あっ、明後日再試の発表日だった!!見に行けないや・・・誰かに頼んでおかなきゃ。多分大丈夫だとは思うけど・・・
[PR]

by yukagorououkoku | 2005-02-21 19:27

12時間

今日ホテルにいた時間。正確に言えば13時間だけど。
そう半日。朝の11時から夜の11時まで・・・
途中休憩2回あって働いたのは11時間だけど疲れたぁ(-_-;)
でも明日から3月4日までお休みにしてもらちゃった(笑)(図書館の方はまだあるけどね)
合宿に引越しに冬連にって色々あるから!!
して明日はOFF♪おーーーーーーーーふっっっっぅ♪
いいね~♪なにしようかね~♪
温泉いきた~い!!
誰かつれってって~!!

《今日の発見》
b0058010_126236.jpgバイト帰りすっごく喉が渇いたから何か買おうと思ってフードセンターによってみるとこんなものが目に付いた☆
その名も『ヤスダヨーグルト』☆→
しかもなかなかのお値段でございました!隣の花畑牧場の飲むヨーグルトよりも全然高いし!!さすがヤスダぁ(笑)☆
スーパーで写メ撮るのちょっと恥ずかしかったけど撮らなきゃって思ってしまった(^0^;)
[PR]

by yukagorououkoku | 2005-02-20 01:36

お疲れモード☆

まだまだやんなきゃいけないこととかやりたいこととかいっぱいあるのに体が疲れたといってる気がする(^^;)
年??・・・・いやいやまだ19だし・・・・
足痛い。腰痛い。肩もこってる気が。
朝練→バイト→オールナイト→バイト→朝練→ボード→バイト→今
オールナイトはいっぱい試合できて本当に楽しかった!
いや~なんて素敵な春休み(笑)やりたい事やってなる疲れなんだからしゃーないしゃーない☆
温泉行きたいなぁ。気持ちいいだろうなぁ(-~-)
今日久しぶりにお風呂にお湯はって温泉の元入れてみよっかな~。
でいっぱい寝よっ!!
明日はモルと「ハウルの動く城」見に行って、その後女飲み☆
明後日は1日中バイト。
明々後日は久しぶりに何もない日だから髪でも切りにいこっかな♪
その後は冬合宿もあるし(1泊だけど)、引越しもあるし、
今月の手帳がびっしりになっちゃった~。


《久しぶりに!!》
朝練の後、戸村さん・片エリさん・モルと一緒に国際に行ってきた☆
天気最高!
スキー授業の高校生がいっぱいいて混んでたけどいっぱい滑ったなぁ♪ボードは今回で3回目で、片エリさんもモルももっと行ってるから置いていかれるかなぁって心配だったけど、だいぶ滑れるようになったと思う!最後の1本は片エリさんとジャンプして回転しようとしてマジ楽しかった☆
そういえばロッジにこのみの名前が張ってあった(笑)←100時間券当選者とかの。すご~い!!

b0058010_21592880.jpg帰りは「ほうへいきょう(漢字わかりません・・・)」に行きたいってなって行ってきた!前行ったときは最悪に具合が悪くてちゃんと食べれなかったかなぁ。
おいしぃ♪特にナンが!!ぱりぱりのところあり~のもちもちしたところあり~のって(>▽<)もう最高☆



そして今日は樫野さんからプレイステーションを頂きました★なんとソフトを6個もつけてもらって!ありがとうございました!!
(でも「OPEN」を押すとボタンが戻らなくって指で戻さなきゃいけないんですね(笑))
使わせてもらいま~す(^_^)
[PR]

by yukagorououkoku | 2005-02-17 22:01

運動不足??

今日は久しぶりのホテルのバイト。昨日いきなり発注が来て今日図書館あるのにすっかり忘れてて出れるって行っちゃったもんだから図書館の交代してもらうの大変だった(見つかったからよかったけど気を付けないと(・・;))。
今日やったことは初めてのことばっかりで大変。ってかお客さんがちょっとやな感じだった・・・
テーブルの上いっぱいになっちゃって、でも次の料理出したいからもう手をつけてなさそうな料理下げようと思ったんだけど、
私「こちらお下げしてもよろしいでしょうか?」
お客さん「だめ」
・・・・・・・・・・・
じゃあ食べてくださいよ(T_T)
まぁ確かにもっとゆっくり食べたいかもしれない。けどけど食べて~~~~!!
して、いきなりお客さんに
「そうだよね!」(親指立ててGOODのポーズ・・・)って言われた。
なに??なにがそうなの??
「はぁ」と言いつつ笑顔で答えてみる。

と、こんな感じだったからまた今日もいっぱいいろんな人に助けてもらいながらだった。
疲れた~(~_~)特に足が・・・運動不足なんだろうな。
でも帰りは雪降ってなかったし歩いて帰った!!1時間くらいのwalking!!
部屋に着いたらへとへとだったけどいい運動した感じ☆
b0058010_22504317.jpg
いつも歩く道とは違う道で帰ってきたらこんなの見つけちゃった♪→
なんかかわいい☆
傘地蔵みたい!!
そういえば今年雪だるま作ってない。
なんだかんだ言いつつ毎年地味に作ってたりしたからなぁ(笑)
帰省したら作ろうかな♪
[PR]

by yukagorououkoku | 2005-02-13 22:57

今日は暇な1日

最近一人で部屋にいるといるとなんかすごくさみしい・・・
1年暮したらやっぱり愛着がわくのかな
でも引っ越そうと決めたのは自分だし
クリさんのブログにも書いてあったけど「失って気付くもの」
すごくいっぱい考えちゃった。当たり前のようにあることってなくなってみないとそれに気付かないってのがたくさんあるんだろうな。
(今までいっぱい○○パーティーとか出来たけど、これからは出来るかわからないなぁ。
でもやりたいな・・・だから鍋は持っていこう)

《今日の1本》
b0058010_1545236.jpg「ホテルビーナス」
見てみたいと思いつつずっと見てなかった。
昨日ツタヤに行ったら結構残ってたから借りてみました。
感想は・・・・よくわかりません。(←ご飯食べながら見てたせいもあるけど)
あと、白黒の画面はかっこいいけど見づらい。
[PR]

by yukagorououkoku | 2005-02-12 15:37

部屋・・・・・・

今日は3度目のお部屋見学。
結局1番よかった部屋は最初の日に見たやつで、ちょっと学校からは遠い(19条東2)けどそこがいいって言ったら昨日予約が入ったらしい・・・
でもキャンセルになるかもしれないからとりあえず申し込みだけしてきた!
明日キャンセルかどうか決まるらしいからドキドキ・・・
そこ以外あんまりよいところなかったんだよな~(T_T)
どうしよう。

《今日の晩ご飯》
b0058010_21544219.jpg←「3色丼」作ってみました。
簡単なのに3色あるからちょっと豪華に見えるのがいい☆
これ作るために久しぶりに卵を買った!最近卵高すぎて手が出なかったんだけど食べたくなっちゃったから♪1パック185円もした(>0<)前は90円くらいだったのにぃ・・・
[PR]

by yukagorououkoku | 2005-02-09 21:55

☆読書☆

今日一気に「天使の卵」読んじゃった☆
読みやすかった♪そしてすごい感情移入して読んじゃった。
いやぁどきどきした~。
でも最後なんであんなにあっさり死んじゃうの(>_<)

b0058010_2084395.jpgで、「天使の梯子」が読みたくなった。
最初「梯子」を「はしご」と読めずにずっと「でし」(弟子)って読んでたけど・・・
ぱっと見読めなくもないよね!?
「天使の梯子」とは、厚い雲間から、ひと筋地上に向かってさす光のこと。聖書の逸話がもとになった呼び名だそう。

《今日の1品☆》
b0058010_2012542.jpg             「長いものポテトサラダ」→
普通はジャガイモで作るけどこれは長芋!!長いもが1本残ってて、どうやって使おうか考えてたらちょうどテレビで長芋を使ったポテトサラダの作り方をやってた♪
味は普通のとそんなに変わらない。でもこっちのほうがなめらかな感じかな☆(長芋にはねっとりした感じがあるから)ほくほくしたやつのほうが好きな人はジャガイモのほうがいいかも。
[PR]

by yukagorououkoku | 2005-02-08 20:20