<   2004年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

帰省3日目☆

b0058010_17114930.jpg

雪がいっぱい降った。
因みにこれ庭の風景。木の枝の上に雪が帽子のように50㎝以上は積もっててなんかかわいいっ(^ー^)
天気もよくなったし気持ちいいなぁ♪
今日はお母さんと一緒にお節料理の準備!人参切ったり、ごぼうの笹がきしたり☆最近は毎年「栗金とん」作るのが私の担当になってて、今もこれからサツマイモこすところ☆
大好きだからいっぱい作っていっぱい食べる(笑)
そういえば帰って来てから早寝早起き、三食しっかり食べて本当に健康な気がする★猫とも犬とも毎日遊べて本当に幸せ(^~^)
今年も残すところ後1日!さて何してすごそうかな☆
それではみなさんよいお年を~o(^-^o)(o^-^)o
[PR]

by yukagorououkoku | 2004-12-30 17:11

★年末ボーリング大会★

まづは今年最後の朝練!
前忘れたから絶対行こうと思って早めに車を頼んでた。
昨日飲み会だったから起きれるか心配だったけど、やっぱり起きれなくて10分前にもらったメールで起床。
フラワーに着いたときはあんまり人はいなかったけど、だんだんいっぱいきて15~20人くらいはいたのかな?
久しぶりのテニスはやっぱり楽しかった☆
今年はもう打ち収め。いっぱい打ててよかった♪

そして午後からはボーリング大会☆
今回のメンバーは「外村さん・あゆみさん」「所さん・このみ」「ヤスケン・ハッチさん」「おがたくさん・もる」「平井さん・わたし」の5ペア☆
今日はなんかやる気は満々(だった)。
始まってみるとやばい・・・全然ダメ(T_T)最低のスコアだわぁ。ホントナイ
でも楽しかった~♪(パパごめんなさい^^;)
帰りは六宝亭。何回行っても多くて食べきれない・・・
来年の大会までにボーリング練習したいな!!

明日は旭川へ帰省☆
わんこ(梅子・じろう丸)&にゃんこ(くー・すー)にあえるっ(>▽<)
ゆったりお風呂に入れる!お雑煮食べれる!
で、今日兵庫の大学に行った友達から久しぶりにメールが来て、30日に飲み会をするらしい!
高校の友達とは夏休みに何人かとは会ったけど大体は卒業式以来。
みんな変わっちゃってるのかなぁ(-▽-)楽しみ~☆

実家帰ったらインターネットつながってないからブログを書けるのは今年は今日で最後になるのかな??(携帯で送ったら書けるけどね)
というわけでちょっと今年を振り返ってみよう!

2004年
[PR]

by yukagorououkoku | 2004-12-27 23:18

ボード☆in国際

2度目のボード☆
なんかこの前行ったときよりもずっと楽しくなった!!
国際ははじめて♪
ふわふわの雪もはじめて♪
やばい。楽しい・・・
そしてようやっとちょっと普通に滑れるようになった☆
日曜日だったせいか人が多くてぶつかりそうで怖かったけど。ってかぶつかったけど。
今年はこれで最後かなぁ。もっといっぱい行ってもっと滑れるようになりたいけど、お財布ともご相談(^^;)
ちょっと滑れるようになるだけでこんなにおもしろいんだね★

帰りは所さんお勧めのラーメン屋へ!b0058010_041354.jpg
ってラーメンですかこれ!?
とにかくもやしがすごい。多分麺より多いよこれ・・・
食べきれないので片エリさんと2人で1つにした。
で、ぴったりだと思ったセリフ
    ↓
Dさん
「もやしって麺類やったっけ?」
確かにあのもやしは麺類でした。b0058010_0222477.jpg









帰ってきてからは急いで着替えて用意して1年目オニファイ忘年会へ!
最初の予定の人数より大分少なくなっちゃったみたいだけど楽しかったぁっ☆
そして久しぶりに飲み会で2次会行かずに帰ってきた。
もるとお話しながら地下鉄乗らないで歩いて帰ってきちゃった(笑)
すすきのから15条なんて近い近い(^^)

b0058010_0151269.jpgさて明日は今年最後の朝練!いっぱい打てるといいな☆

←ちなみにこれは昨日のシングルベルでもらったプレゼント☆(目覚まし)ジゴロウって言うらしい。明日はこれで起きれるかな~。
[PR]

by yukagorououkoku | 2004-12-27 00:19

クリパ☆

今日はクリスマスイブ☆
お昼くらいから明日のプレゼント交換の物を探しに買い物へ!
なんか変でおもしろいものないかなぁと探してたんだけど、なかなかピンと来るものがなくて本にした!1番お勧めの本はちょうど本屋さんに置いてなくて、違うのにしてみた。(多分みんな知ってるし読んだことある人も多いかもだけど)

買い物が終わってからは北大へ!
本当は雪合戦するはずだったんだけど結局工学部でずっと卓球してた♪
雪合戦をスーツでやろうっていってたからクリさんとおっちーさんはスーツ(笑)さおりさんはボードの帰りそのままだったからウェアー。
なんかみんながその格好で卓球してるのがおもしろかったなぁ☆

そのまま樫野さん家でクリパ♪
ケンタッキー買うとなぜかクリスマス気分になる。
後、チーズフォンデュもしたんだけど一気にチーズいれっちゃたせいかワインとチーズがうまく混ざらずすごいことになってた(^^;)
スイマセン、一気に入れたの私です
最後にはやっぱりクリスマスケーキ!
いっぱい食べた食べた☆
b0058010_1442178.jpg

←そしてこれはケーキ食べる前。
  寝てしまった墨井さんとケーキ(笑)
  勝手に撮っちゃいました~^^
[PR]

by yukagorououkoku | 2004-12-25 01:47

pizzaパーティー

明日はクリスマスイブ☆
b0058010_026562.jpgとうことで?今日はその前夜祭のpizzaパーティー!
もる・佐々木さん・おっちーさん・あっくんさん・途中からクリさん・片エリさん♪(みんな明日は暇な人らしい(笑))
いろんな種類のpizzaいっぱい食べてお一人1000円くらい!
あんなに食べてちょっとワインも飲んだのに安い!!(片エリさん来る前になくなってしまって本当スイマセンでした(>_<))

明日本当に暇。
何しようかな~。

b0058010_1571877.jpg
《今日の1本》
前からずっと見たかった「半落ち」を見た!
この映画は本当に感動。
よすぎ。
自分泣きすぎ。(鼻水まで出てきた)こんなにに泣いたのは久しぶりだなぁ。
ぽろぽろじゃなくてぼろぼろだった。
切なくなります。

『貴方は誰のために生きていますか?』

まだ自分のためとしか言えないかな。
感想をうまく言葉で表現できないので興味のある方はぜひ見てみてください!
[PR]

by yukagorououkoku | 2004-12-24 00:50

朝練

今日朝練あったの忘れてた・・・ありえない(T_T)
冬の数少ないテニスなのに。
いっつもちゃんと確認してるのに昨日に限ってしなかった。
朝(?)12時に起きてパソコン開いてみんなのブログみてたら片えりさんのに今日朝練あるって書いてあって、ハッと一瞬時間がとまった。
まぁ風邪もひいてるし行かないで寝てたほうがいいって話もあるんだけど、やっぱり行きたかったなぁ(T0T)
次の朝練は27日!!今年最後の朝練だから絶対行くっ!!

というわけでこれから忘年会まで暇人。
そろそろ大掃除でも始めようかな~。何から手をつけていいものやら(^^;)
[PR]

by yukagorououkoku | 2004-12-22 14:11

米風亭

今日もホテルのバイトだった。
そういえばこのバイト始めてからそろそろ1ヶ月がたつけどもうそんなにたったんだっ!!
大変といえば大変かもしれないけど、最近ちょっと楽しいと思えるようになってきた☆
学校の友達もバイトって3ヶ月くらいすると慣れてきて楽しくなるよって言ってたから、後2ヶ月もしたらもっと楽しくなるのかなぁ♪
b0058010_2211097.jpg←《♪おいしいお店探索♪》
で、今日は終わってからオガタクさんおすすめのお店にいってきた☆
「米風亭」っていうところで、その名のとおり雰囲気がアメリカン!外人さんもいたし。
すごくかっこよい感じだった!
ここのビールはおいしいからビール好きじゃなくても飲めるよって言われたんだけど、やっぱりビールはビールだった(-_-;)本当ビールって最初の一口だけでいいわ。
食べ物はおいしかった!特にあのチーズ最高♪
お値段もなかなか良いところだったからあんまししょっちゅう行けそうにはないけどまた行きたいな☆
[PR]

by yukagorououkoku | 2004-12-21 02:39

オールナイトテニス☆

昨日今日と2回目のオールナイトがあった。
今回はほとんどお酒も飲まなかったしちゃんと試合ができてよかった~☆
最初はダメダメだったけど何回か試合してだいぶ打てるようになって、最後には団体戦もあったからすごい楽しかった♪
帰ってきてからはあまりにもおなかっがすいてたから朝ごはんを食べて、就寝・・・(-~-)
起きたら16時、よく寝たなぁ。
起きてからはあまりにも散らかった部屋を片付けて、19時くらいからもる・こうちゃん・ひで・佐々木さん・オッチーさん・クリさんと久しぶりのお好み焼き!
お好み焼きにすりおろした長芋入れたら、生地がもっちもちしててすっごいことになってた(笑)おいしいんだけどね☆
28日に帰省する前になんとか食材をなくさなきゃいけなくって、今日やっとキャベツ1玉と長芋1本を消費。
でもまだ大きなキャベツ1玉・大根2本・長芋1本・かぼちゃもある。腐らせちゃうのはもったいないし、どうしたらこれら使い切れるのかな(^^;)
[PR]

by yukagorououkoku | 2004-12-20 00:12

明日から

ついに冬休み!!って言ってもそんな長くないしなかなか忙しくなりそうな感じ。
今日も11時半までバイトで帰ってきたのさっきだし、明日も昼からバイト。1日あいてまた2連勤・・・(最近いっぱい入るおかげで大分慣れてきて仕事が前よりも出来るようになった気がする)
なんか今まで暇人だった(ベスト10くらいには入ってたかな??)のが一気に忙しくなっちゃった(^^;)
今年の夏とか本当に遊んでしかいなかったから(朝練行って海とか行って飲んで)その頃の自分からは今がまったく想像できない。
来年の夏また遊ぶために今のうちに頑張っておこうっ(笑)

そういえば宝くじ が今日までだったらしい!
買いそびれちゃった・・・
1枚だけ夢を買おうと思ってたのにな~(T_T)

b0058010_1562516.jpg《コンビニ探索☆》

ローソンでこんなチーズケーキを発見☆名前に惹かれて買っちゃった(笑)下がレアチーズケーキになってて、上がベイクドチーズケーキ。おいしかった☆でもレアチーズがほんとにレアすぎてもうちょっと硬くてもいいかもって思った!
後、だいぶ前にたべた「おしゃれなマロンヨーグルト」っていうやつ(これも名前に惹かれちゃった)が栗とヨーグルトとか不思議な感じだけど意外と合ってておいしかったなぁ♪
[PR]

by yukagorououkoku | 2004-12-18 00:53

おしるこ

が急に食べたくなってお餅もあんこもあったから夜に作って食べた。
おいし~(=~=)そして甘いもの食べるとお茶が飲みたくなって久しぶりに緑茶なんか入れてみた。
日本人でよかった~♪なんて思ってみたりして。
そういえば今日のサークルはバレーって書いてあったなぁ。本当最近サークル行けてない・・・バレーとかバスケとかしたいのにな(T_T)
来月は行けるといいな。

今ふっと思った。今年も後半月なんだ!!早すぎる!
今年は年賀状どうしようかな。なんだかんだ書く暇ないし。でもやっぱりメールとかより年賀状ってもらうと嬉しいんだよね(。-_-。)よ~し、実家帰ってから書こぉっと☆
[PR]

by yukagorououkoku | 2004-12-15 00:57