<   2004年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ゆ~きやこんこん♪

b0058010_215622100.jpg雪つもった~☆最近寒いなとは思ってたけど雪降ると急に冬になった感じがする!!もうこのまま根雪になっちゃうのかな。そろそろボードにもいってみたいなぁ☆(早く接着剤買ってビンディング直さなきゃ~)


《はまってること》
最近すっかりと寒くなって、寒くなるとどうしても家の中で過ごすことが多くなる。だから音楽聴いたりとかテレビを見るんだけど、そのときに『アップルティー』を飲むのが今私の中ではやってる☆前に火曜市で見つけたインスタントティー!お湯沸かすだけだし簡単でおいしい☆
b0058010_22353682.jpgちなみに今日はツタヤで「恋愛写真」(本当は写真っていう文字難しい漢字なんだけど変換で出ない・・・)っていう映画のビデオ借りてきてアップルティー飲みながら見た。これ小説で読んだことあってすごい泣いたんだけど映画全然違った・・・まずストーリーからして違った(T_T)はずれだったなぁ。次は何の映画見ようかな~☆(ツタヤが目の前って素敵)

そして今日はちょっとした事件があった。
3講休みだったからお昼に一旦家に帰ってきたんだけど、1階の玄関の前でありえない勢いで水が噴出してる・・・なんだこりゃ。
水道管っぽいのがずれてそこから噴出してるみたいなんだけど、とりあえず中に入るにはぬれないとは入れないし地面は大きな水溜まり・・・頑張って入って大家さんに言おうとしたんだけど留守(・・;)どうしようもないから放置してみた。
2時過ぎに家を出たときはもう止まってたんだけど、大丈夫かなこの家(^^;)
[PR]

by yukagorououkoku | 2004-11-29 22:30

研修☆

今日はロイトンでバイトの研修☆
何をどうしたらいいのかとか、注意点とか色々説明があって、その後テーブルセッティングとシャンパンサービス・サーバー・お皿の撒きさげの練習などなど。
お皿重すぎだよ・・・腕がぷるぷるする。
研修が終わったら婚礼の式場の片づけして今日は終了!
慣れないパンプスのせいで足疲れるわぁ。
まだまだ覚えなきゃいけないこといっぱい(>_<)早く慣れなきゃっ!!
帰りにモルと晩ご飯食べた☆天津飯おいしかった~!また今度おいしいお店探ししようね☆
[PR]

by yukagorououkoku | 2004-11-28 22:27

ないなぁ・・・

昨日12月のバイトのシフト表もらった。
今日12月のサークルの予定連絡が来た。
・・・・・・・
何これ…今月と一緒でピンポイントでバイトとサークルがかぶってる。
今月だって1回しか行けなかったし、しかもその1回もバイトの日で8時半からしか参加してない。
ないわぁこれ。私なんか悪いことしたかな(T_T)


でもいいこともあった☆
今日は学校に食べに行っただけ。
金曜日は午後登校の日!
で、今日のお昼は2年生の給食管理実習の給食を食べれる日で、おなかいっぱい食べた☆
3限の統計処理が休みで、4・5限は調理実習☆バイトもないからそのまま下校。
最近不規則な生活で1日1食の日とかあったから、今日はなんかいっぱい栄養摂れてよかった☆栄養科だからある1日って感じ(^_^)
[PR]

by yukagorououkoku | 2004-11-26 21:32

なんとかなるなる

「なんとかなるなる」っていうのはこのブログのタイトルで、私の好きな言葉の一つ。
「なんとかなる」って聞いたら一瞬投げやりな言葉に聞こえちゃうかもしんない。
でも私は好きなんだなぁ。(がむしゃらに頑張るのもいいけど適度に肩の力抜いて頑張ろう!って感じがするからかな)
この言葉を好きになったのは、中学のとき大好きだった国語の先生と面談したときがきっかけ。将来の夢について話してて

『「なんとかならないかな」って思ってるうちはどうにもならないと思うのね、自分が本当に「なんとかなる!なんとかする!」ってならないと』って言ってた。

その後ちょっとして「なんとかなるなる」っていう本をみつけたから買って読んでみたらこんなことが書いてあった。

『いろんなことは絶対「なんとかなる」。
ちゃんと「なんとかしよう」と思っているとね。
誰かに「なんとかして」とか思っていると、たぶんずっとそのまま。してもらって一瞬ホッとして楽になっても、次また同じ目にしっかりあう。
その時「なんとかしてくれる」人がまた近くにいればいいけど、なかなかそうはいかない。・・・・・・・』
結局どっちも言いたいことは他人任せじゃダメだよねってこと。実際そう思うことってある。
自分がこうありたい、こうなりたいって思ったら努力しなくちゃ始まらない!
もちろんつらいときには誰かの助けが必要なときだってあるけどね。でもきっと頑張ってる人って見てたらわかると思うんだよなぁ。で、そういう人がつらいときはみんな自然と助けてあげたいって思うんじゃないかな。(←これ私の理想ね)
ん??何言いたいんだろう自分...(・・:)

久しぶりにちょこっと考え事してみたそんな1日
[PR]

by yukagorououkoku | 2004-11-24 23:52

もったいないけど素敵な1日☆

昨日は他サークルとの同期のみがあって家に帰ってきたのが朝の7時くらい。もう明るいのにとりあえず寝た。起きたら昼の2時・・・飲み会の次の日って何でこんなにもったいないんだろうな~(-_-)
それから泊まっていった友達とまったりしてたらもう4時で外が夕焼けっぽくなってるし!!最近暗くなるの早いね。
で、友達お見送りしてたら片エリさんからチェリーメリーのお誘い☆こないだからずっと行きたいと思ってたからすぐに行くことに決定!b0058010_1482698.jpg
秋冬限定パフェっていうのがあって食べてみた☆(限定っていうのに弱いんだよね)かぼちゃと栗おいしかった~(^~^)
その後は片エリさんの家で「モルと早希子の神隠し」(笑)見ながらお好み焼きして9時過ぎからモエレ沼公園へ!!
公園の山に登ると360度の夜景!本当に綺麗・・・近くで見たらただの街灯とかお店の明かりだったり車のライトなのに、あそこから見るとまったく別のもの。不思議だなぁ・・・なんか気持ちもいつもと変わっちゃう感じ。
あそこ雪降ってからも行けるのかな。(関係ないけど)クリスマスのベストスポットなんじゃない!?とか思った。
今日はここにこれただけで素敵な1日になっちゃった☆
[PR]

by yukagorououkoku | 2004-11-24 01:51

リベンジ映画鑑賞会

今日は前回のリベンジで映画鑑賞会をした。
今回見たのは「心の旅」っていうやつ。ハリソンフォードが出てる古い映画らしいんだけど、すごくいい映画だった!!涙が出るって感じのではないんだけど、感動する映画。家族ってすばらしいなぁっておもった。そして犬がかわいかった☆

b0058010_23535576.jpgこんなあらすじ
「ヘンリー・ターナーは、ニューヨーク屈指のエリート弁護士。今日も大病院の失態の責任を救うと、訴えていた患者を後に裁判所を出た。家では毎日仕事で奔走する為、妻や娘と余り接点を持っていない。そんなある日、彼はタバコを切らしたために深夜ストアに行き、そこで偶然居合わせた強盗に撃たれてしまう……。ハリソン・フォード演じるエリート弁護士が、一発の銃弾により記憶を失い、そして立ち直るまでの様子を、家族や様々な人々の心のふれあいを通して描いた感動作。脇役で出演している、「ドゥ・ザ・ライト・シング」のビル・ナンの演技が光っている。」

みなさんも1度見てみてはいかがでしょうか☆


・・・・・・・・そして終わってみんなが帰るとき自分のありえない失態を発見・・・・もる、あいこ、秘密にしてね(--;)みんな気付いていませんように。
[PR]

by yukagorououkoku | 2004-11-22 00:02

覚えることっ(>o<)

今日はもる子と一緒にロイトンホテルのバイト面接に行ってきた。ホテルって大変だよっていろんな人から聞いてたけど本当みたい・・・覚えることいっぱいあって大丈夫かなぁ(-△-;)とりあえず専門用語っぽいのが全然解らない・・・マニュアルとかなさそうだしメモったりやってみて覚えるしかなさそう。
しかも研修なしで今度の土曜日入ることになっちゃった!お皿の持ち方とかサーバーのやり方とか家で練習しなきゃっ!!もる~頑張ろうね(>_<)
b0058010_213941100.jpg
←ちなみにこれサーバーの練習中☆なんとか爪楊枝つかめるようになった!
さあ次はお皿のもちかた練習だぁ~!!!3枚ちゃんと持てるかな。
[PR]

by yukagorououkoku | 2004-11-16 21:51

まったり

雪が降った。
なんか雪が降ると気分が少し変わる気がするなぁ☆で、それとはたぶん関係ないんだけど急に冬っぽいものが食べたくなってローソンに行ってみた。特に冬っぽいっていうのが見つからなくてとりあえず冬期限定のチョコを買ってみることに。b0058010_2365168.jpg

これメルティーキスっていうんだけどすごいおいしいの(- ~ -)アップルティーいれて窓から外を見ながら食べてなんだかまったり。これでコタツなんてあったら最高だわぁ~

明日は授業休講ばっかりで3限だけ☆ゆっくりできるかな~って思ってたんだけどよく考えたら英語のテスト勉強しないといけないし、レポートもあるし、昼からはバイト(モルとロイトンホテルに)の面接だし、6時からはバイトだし結構暇じゃなかったりした(-_-;)明日もだけど最近サークルに行けないな~(涙)テニスしたいよ・・・
[PR]

by yukagorououkoku | 2004-11-15 23:23

映画鑑賞会

b0058010_2281494.jpg「ビッグフィッシュ」っていう映画を見た。
泣ける映画なのかなぁと思って見たんだけど、なんか違った(-_-)最後のほうでやっとどういう内容なのかがわかって、面白いといえば面白いのかも。ただ期待しててのと違ったから、ん~すっきりしないなぁ・・・リベンジで今度は泣けるのを見よう!!
[PR]

by yukagorououkoku | 2004-11-14 22:15

卓球!!

昨日のリベンジで卓球をしてきた!!
今回はヒデが初参加☆そしてヒデはうまかった~!ちょっと競っちゃったもん!(あぶないあぶない)
まだ栗さん以外には負けたくないなぁ(>-<)
いっつもなんだけど、栗さんと最後に試合するときってなんでか負けちゃうんだよね・・・
1回しか勝ったことないし(T-T)
よし決めた!!目標は来年のフルノート杯で勝つこと☆あと、いつもシングルスばっかりだから今度はダブルスもやりたいなぁ♪
b0058010_0331798.jpg
《ちなみに今日の試合結果》
☆第一回チキチキ卓球大会☆(トーナメント戦)
優勝   ゆか
準優勝  栗さん
3位    ヒデ
4位    えびさん

☆第2回チキチキ卓球大会☆(リーグ戦)
優勝   栗さん
準優勝  ゆか
3位    ヒデ
4位    えびさん



                             
b0058010_3101924.gif


b0058010_3103451.gif

[PR]

by yukagorououkoku | 2004-11-12 00:36