人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都の旅~観光客でいいじゃないっ♡~

というわけで行ってまいりました京都☆



いきなり思いついて計画もそこそこにかなりのノープランな旅行だったけどめ~っちゃ楽しかった(о→ܫ←о)
とりあえず1日目から♪
朝4時半に起きるつもりが5時過ぎで多少焦る(;→д←)エエッ!
8時の飛行機で初関空へ!
大阪でスヌーピーショップに行きたいって子がいたからまずはそこでお買い物♪
私もスヌーピー大好きだからスヌーピーだらけのあの空間は幸せだったぁ♡
お昼はお好み焼き食べて大満足っ(。→∀←。)
今回の旅行は
「観光客丸出しでいこうっ☆」
ってことで色んなところで写真撮影やらなんやら(笑)だってその方が絶対楽しいもん!!

JRで京都に向かう途中。
当たり前だけどいつも見るのとは違う風景。
街並みだったり瓦屋根だったり空気だったり。
旅行ってこういう感動があるから大好きなんだな(о´ω`о)

京都の旅~観光客でいいじゃないっ♡~_b0058010_14192170.jpg

京都についてチェックインしたらすぐに
清水寺へ。
拝観時間ぎりぎりで急ぎながら見て回ったけど
おぉ~京都ぽ~い☆
とか思いながら堪能してきた♪


京都の旅~観光客でいいじゃないっ♡~_b0058010_7595334.jpgご飯はせっかく京都に来たんだから京都料理が食べたくって
夜は祇園で奮発しつつでもやっぱり安いのを探し歩いた!
見た目ばっちり☆味はとっても美味しいのもあったけど、殺人的なものもあったり(笑)
生湯葉のお刺身はめっちゃ美味しかった(ノ∀`♥)さすがあれだけで1500円。。

この日は雨がぽつぽつだったけどそれもまたいいかなと。

2日目は晴天なりっ(σ→ˇ∀←)σ
あったかいし上着も脱いで
さぁこの日は自分がどうしても行きたいっっっ!!!って言ってた
愛宕念仏事
に朝早くから出発☆
嵐山の方でかな~りはずれにあるんだよね。
バスに揺られること約1時間。
山の中にそのお寺はありました。
人も全然いなくって静かでとってもよかった。

京都の旅~観光客でいいじゃないっ♡~_b0058010_1433258.jpg
ここにはお地蔵さんが本当ありえないくらいいるの!

自分もそんな中にまじってきた(笑)

いろ~んな顔をしたお地蔵さん。
古いものは苔がいっぱい生えててとっても趣き深い感じ。
朝の光がまたそう感じさせたのかもしれないけど感動だったなぁ。

帰りは嵐山によって色々お買い物☆
いつもだけど試食食べ過ぎてお腹いっぱいになる(笑)
本当はここで大福買って桂川の河辺で食べたかったんだけど大福なくってショック。゚(゚´Д`゚)゚。
でも桂川は光が反射しててとってもキレイだったの♪
京都の旅~観光客でいいじゃないっ♡~_b0058010_82780.jpg

(後ちょっと押されたら桂川にダイビ~ング♪)

この後は
三十三間堂
ここもまた拝観時間ギリギリでゆっくりは見れなかったけどなかなかよかった☆
てかあの観音様の中に自分と似た顔探すのはむりっしょ(^^;)

この日の夜は甘いもの(ぜんざいと抹茶♪)食べたからお腹いっぱいで夕食はパス。
祇園を歩いていると何だか人だかりが。
誰か有名人かと思って近づいてみるとどうやら舞妓さんが出てくるらしいとのこと。
カメラ構えて待ってると。。。。。。
出てきました!!!(すぐにタクシーに乗ったけど)
何がって??ん?あれは舞妓さんなのかい??
お化粧前の舞妓さん??それじゃぁ意味無いじゃん(T_T)たぶんあそこにいた人全員がそう思ったことでしょう。

ついに最終日の3日目!
この日も晴天で気持ちよいっヾ(♥ó㉨ò)ノ♡
最初の目的地は
鈴蟲寺
京都の旅~観光客でいいじゃないっ♡~_b0058010_1515230.jpg
お寺の人のお話がとってもおもしろかった!
お守りもって、自分の名前と住所と願い事を言うと、お地蔵様がその願いを叶えにきてくれるんだって☆
もちろん1つだけね。2つなんて欲張ったらいけないの。
このお寺の周りには竹林が広がってて、北海道では絶対見れない風景でなんだかすてきに思いました。


行きのバスの中での出来事。
前に座ったのはちっちゃな女の子。
ちらっとこっちを見てはにこって笑うの♡
降りる時ちっちゃな手でばいばいって。やぁ~かわいすぎるべ♡

最後に行ったのは
二条城
修学旅行の団体がいたけど二条城なんってたって広いからあんまし気にならなかった(笑)
そうそう。
もうさくらがちょっと咲いてた♡
京都の旅~観光客でいいじゃないっ♡~_b0058010_22341712.jpg


春のいい匂いがしてたよ
(ノ∀`о)







これで 京都観光は終了。
関空へ向かう途中、夕日になるちょっと前かな。
窓から見える景色とあったかい空気が気持ちよくって
その時ずーっと「カントリーロード」が頭に流れててこの旅のテーマソングにしちゃった(笑)

やっぱりいいね旅行って♪
違うものにふれるって楽しいっΘ(→ܫ←)Θ
Kえみ・Aっちゅん・Aやこ・Mっつん・K-ぺー!ありがとねん☆







さぁ新千歳に降り立った私はその足で次の目的地「登別」へ(笑)
同期旅行だったのさぁ♪
JRとタクシー乗り継いで到着したのは23時半。
これについてはまた次の日記で書こぅ(^^)☆

by yukagorououkoku | 2006-03-09 15:35