人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物忘れ?

物忘れなんだか、忘れ物なんだかどっちでもいいけどとりあえず
最近すっごく多い。
教科書忘れたり やる気無いんですか??
買い物言ったのにお財布忘れたり サザエさんですか?
ごみ出し忘れたり 臭くなるからちゃんと捨てなさい
一番ひどかったのは昨日学校のロッカーに家鍵忘れたこと。
昨日公開練習から帰ってきたら
あれ??
鍵どこやったっけ??
そういえばロッカーに置いた気がするな・・・・
時間は後15分で12時を回るところ。
天使は12時までしか開いてないらしいのです。(本当は学生はそんな時間には入れないんだけど)
ダッシュで行って警備の人に説明して入れてもらえて本当よかった(´`;)

何でこんなに忘れ物多いんだろう。
しゃきっとしないなぁ。


《ちょっとトリビア》
今日、カウンセリングの講義の中で言葉の語源についての話があった。
「school」の語源って知ってますか??
もちろん今は「学校」って意味ですよね。
実は、
ラテン語だかギリシャ語だかにさかのぼると






って意味なんだとか。
へ~へ~へ~。

by yukagorououkoku | 2005-04-19 23:45