素直

素直になれなくってっていうドラマ!!
久しぶりにちゃんとドラマみてる~☆
どきどきしたりイライラしたり(笑)
要するにむずむずする!!!

素直にってなれないよね~。
[PR]

# by yukagorououkoku | 2010-06-03 23:00

新人研修

去年の8月から今の職場にいるわけだけど、
職員になったのは先月ということで
昨日は新人研修に参加させてもらいました。
グループに分かれて接遇の練習とかロールプレイングとか
けっこう楽しかったです☆

ただ、2日間研修出させてもらったおかげで他の仕事がまったく進まずてんぱり気味。。
エネルギー。。
たんぱく。。。
う~ん難しい。

そして1日は初めて1人で早番もしまして、簡単な献立の日にぶつかって特に問題もなくよかったよかった。
栄養管理初めて行った時も少なかったし、なんだかんだこういった初めてのものの日は運がいいんだか当たり日が続いてます。
これからもそうであってほしいと願います。


外もだいぶ暖かくなって春がそこまで来てる様子。
そろそろ洗濯物が外に干せないかと思い今洗濯機回し中~
はやくお花見したいなぁ
[PR]

# by yukagorououkoku | 2010-04-03 08:31

焦らずゆっくり全力で

しばらくは
これを信条に!!
仕事もプライベートも
今は土台作りなんだ!!
[PR]

# by yukagorououkoku | 2010-03-21 01:08

ちょろっと考えてみる

昨日の友人とのメール、
普段なんでもできちゃう風を演じたがる私にとって
抜けてる自分を見せれるかどうかじゃない??って
そうかそうか。。
そういう点でだけでいうなら確かにそうだったようなきがする。
って久しぶりに思い出してみたり。
あれはなかった事にしてるようでしてないようで、
やっぱり自分的にはなかったことにはできてなかったみたいなので
そんなこともあったってことくらいにしよう。

たくましくなるのは悪いことじゃないと思うけど
程々にしたいもの。

10年後の自分を想像してみる
想像ってよりは願望??
なりたい自分に近づけるように今日を過ごして明日を過ごそう!
[PR]

# by yukagorououkoku | 2010-02-07 21:22

気になる

なんとなく気になりだすと
気になって気になって気になる~
いいことなんだかよくないんだか

julietのフユラブ
あんまりこういう感じの聴かないけど
ふと聴いたらなんだかしっくりと感じちゃいました。
そうなんだよね~
[PR]

# by yukagorououkoku | 2010-01-31 20:51

ふと思う

自然なのはとってもうれしいけど、
それが自然なんだけど少し特別なものになるともっとうれしいのにな。
な~んてな~んて
[PR]

# by yukagorououkoku | 2010-01-17 21:42

徒然

2010年を迎えまして
半月過ぎました。はやっ!!

4月からは正職になれるという
うれしいんだけど不安もいっぱい
時間の作れる3月までにどっか旅行いこうかな~
初一人旅もいいかも。
っていっても2~3日しか連休ないからそんな遠く行けないなぁ
金曜夜に出発の日曜帰宅??
はてさて


先日布団に電気毛布を導入いたしまして
布団の中なのにに寒くて震えながら寝ることがなくなりました。
むしろ起きたときのほうが布団の中寒い。

さて、明日はとっても楽しみな日
久しぶりすぎに会う友達☆
元気かなぁ
話したいこともいっぱいありすぎててんぱっちゃいそう!!
今日は楽しみで楽しみできっとなかなか寝付けないな
[PR]

# by yukagorououkoku | 2010-01-14 21:49

しんぷる

最近ずっとmixiだけど、
たまにひらくこのblog
昔の日記見てるとその時の思い出がよみがえるなぁ。
大学1年の時からちょろちょろ書いてて、
ただ日常を書いてみたり
旅行記だったり
料理日記だったり
気持がもやもやして書きなぐったり
落ち込んで書いてみんなに励ましてもらったり

結構生活の一部だった~
なんかmixとは違ってシンプルだからすき

こっちに書いてない間に
仕事やめて
バイトして
再就職して
環境はいっぱい変わった!!

かれこれ24歳です。
若いって言われるけど、
まぁ若いっちゃー若いけど
そんなに若くないかなとも思います^^;
真剣に考えちゃうこともそこそこあります
私このままでいいの??てか大丈夫なのかしら。

やっぱり毎日を楽しむことって大事かな
楽しんでる人って魅力的だから。
目指せ魅力的な人っっ☆
[PR]

# by yukagorououkoku | 2009-11-24 21:13

続。

うわさは現実となりました。

今週から新しい調理員さんが来て今の調理員さんが引き継ぎをしてくれています。
栄養士の面接は今週末らしいです。

ただ、新しい調理員さんはもう一人辞めて新しい人が入ってくるって聞かされてなかったらしく、残る私が1年目だってことにさらに不安を感じたらしく、
「そういう状況なら考えたのに。」って言ってました。。。。
おそらくこれから面接受ける栄養士さんも調理員さんが新しく変わったなんてことは聞かされずにはいってくることでしょう。
普通ありえなくね??この状況。
これで4月以降に辞められたりでもしたら、、、私本気でムリです
無理って言いたくないし無理でもやらなきゃいけないこともあるんだろうけど、
無理なもんは無理です。
そうなったらとりあえず統一献立ですね。。
なんにもしてないのに瞼がぴくぴく
頭おもぉ~い
ハゲそっ


ちょうど1年前、就職決まったって喜んで、頑張るぞ~!!って張り切った気持で書いてた日記を見ると、
なんだかな~
さらに落ちるわ
[PR]

# by yukagorououkoku | 2009-01-28 22:35

衝撃的な。。

昨日衝撃的なうわさが耳に入ってきた。
まじですか。。。(゜-゜;)
直接本人に聞いたわけじゃないけどさ
割と現実味のある内容。

ってことは来年から私一人??
休みとるなら11月中にとらなきゃ本気でなくなりそう。
でも休みなんて取ってる場合じゃないよね。。
きゃ~きゃ~

まっ、どうなるかはっきりするのは11月末??12月??
さぁどないしましょ。
[PR]

# by yukagorououkoku | 2008-10-28 21:00